• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ルーブルからオペラ座に

ルーブルから寄り道しながら オペラ座に向かいます。
メイン通りを歩くと有名なお店ばかりで面白くないのですが なにせ慣れない道 
まっすぐ歩くことになり 写真を撮りながらぶらぶらです。
16720150201.jpg

古い建物に 時々こんな楽しい扉を見つけます。
エクステしたような大きなおめめの扉 可愛い!
17220150201.jpg

雑貨屋さんも 充実していました。
16220150201.jpg

クスミティーはフランスでは有名な紅茶
こちらのお店には 日本人の店員さんがおられました。
16120150201.jpg

試飲に頂いた入れたての紅茶も美味しかった(*^^)v
カップもかわゆい。
15920150201999.jpg

La Cure Gourmande
オレンジ色の店内に吸い込まれるように入った私たち(^v^)
甘いお菓子が並んでいます。 
こちらで買ったヌガー おいしかったわ(^u^)
17320150201.jpg

やっとオペラ座が見えてきましたよ~
16920150201.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/05(木) 10:08:18 |
  3. URL |
  4. liberty
こんにちは♪
ほんと!このドア大きいオメメに見えますね^^
こんなところにまでちゃんと目がいくなんてすごいです。
クスミティー、カラフルでかわいいですよね。
私は中に入らなかったのですが、美味しいヌガーもあったんですね。
入って見ればよかった。。。
カップの向こうに見えるポットもシンプルでかわいく見えます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/05(木) 17:35:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
こちらにも コメありがとうございます。

おしゃれで 小粋なドアが多かったですね。
もっとゆっくり歩きたかったわ!
紅茶 ルリユールの先生から教えて頂いて飲んでいました。
お店も可愛くて 親切な店員さんで思わずお土産に買いました。
ヌガー やチョコ 量り売りや一個単位で売られてて
自宅用に買いましたが あっと言う間に食べられてしまいました。。。
また買いに行くことができなくて残念です(>_<)
libertyさん また行かれる時には 是非!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/05(木) 19:04:01 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさん、楽しい旅行だったようですね
私は昔2度行ったのですがルーブルのピラミッドもなかったころの話なので・・・
クロはちさんの旅行記でちょっと記憶が蘇ってきました
続きも楽しみ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/05(木) 20:06:52 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
観光地ももちろん興味がありますが,街中のお店にも釘づけ!!
紅茶のお店にあるのは「南部鉄瓶」の様な日本の物をカラフルにした感じですね。
ティーポットだから そうかな?と思ったり。
お菓子も ゆっくり味わって食べてみたい。
今回の旅行の記事で仕入れた事を 娘に伝えたいです。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 06:30:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
昔はピラミッド無かったですよね!
いつ頃出来たのかしら・・・
あの部分だけが やけに近未来風(>_<)ですから。。。
二度行かれたのは 羨ましい~
私たちの観光コース 普通すぎて申す訳ないですが・・・

私も 記事を書きながらParisリベンジしたいです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 06:37:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
クスミティーに並んだ南部鉄器のティーポット
以前テレビで見たんですが
日本製を「こんな色に加工してと」フランス人?が注文したのを覚えています。
考えられない色ですが 外国人にはアリなのね(^_-)-☆
お嬢さんのご旅行にプラスになるか心配ですが
もう少し続く予定ですので見て下さいね(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 08:36:38 |
  3. URL |
  4. wiwi
4年前の旅の思い出がよみがえってきます。
同じ季節だからなおさらね ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 10:20:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wiwiさん~
お嬢様と行かれたご旅行 きっと楽しいご旅行だったでしょうね。
我が家も娘がいますが 結婚前に一緒に行った湯布院が物凄く良い思い出ですから!
Parisだと 若い方が一緒だと心強いですものね。
拙いブログの旅行記ですが
思い出引きだせたのは 嬉しいです(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 15:52:32 |
  3. URL |
  4. haniwa
お店のウインドーがおしゃれね。
ラ-メンが海外で流行っているとは 聞いてましたが
パリでサッポロラーメンののぼりとは おしゃれ度はどうなんだろう?

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 16:06:47 |
  3. URL |
  4. もも
ビックリ!
Parisに行ってこられたんですね~!!
コメ欄が閉じられていたのはこういう理由だったのか~
どの写真を見ても、絵になる風景ですね
行ったことないけど、クロはちさんの記事で行った気になろうっと♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 18:14:26 |
  3. URL |
  4. ikako-27
どのお店も思わず入って行きたい気分です。
クスミティ、フランス土産に頂きました。
缶も可愛いですね。
フランスの絵画展とかの時も美術館のギャラリーで売ってますね。
(だいぶお高く売ってるみたいですけど・・苦笑)
ユーロが安かった時に行けばよかったわ~(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 18:57:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
サッポロラーメンののぼり 違和感ありますよね。
ラーメン うどん お好み焼き ・・・の看板も時々見かけました。 
どこの通りだったか 日本食の店 寄り添ってましたよ。

帰るころには 中華や日本食が恋しくて
機内食 和食をお願いしたわ(~_~;)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 19:01:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
見に来て下さってたのですね。
ありがとうございました。

今回 夫からお許しが出て(笑
ハチを残して旅に出ました(*^^)v
もう少し続きますので また覗いてくださいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 19:09:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
クスミティご存じですか!
香り きついのもParisらしいかしら(^u^)
パリの物価は高いようですが 旅行となると金銭感覚無くなりまして・・・
ついつい無駄使いしちゃいますね。
今回 若い頃とは違い
買うものは キッチン用品や 食べ物が多かったかしら
つぎに行くときは お土産無しで帰るかも(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/07(土) 05:03:54 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: LINK

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/07(土) 07:45:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメNさん~
写真の先生とはお聞きしております(^u^)
拙いブログですがリンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 09:08:25 |
  3. URL |
  4. 花ワル
パリの道ってどこも同じ感じで迷子になりませんでした?
方向音痴でない旦那のアンテナも狂って、道聞きまくりでした(;´・ω・)
過激派集団の事件の前で、ほんとよかったですね。
ウィンドウディスプレイもお洒落ですよね~?
やっとメトロを乗りこなして、どこでも行けると思ったら帰国でした。
パリって旅行じゃなくって少し住んでみたいよね。(*´▽`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 19:35:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
道聞けない・・・言葉の壁が立ちはだかって!
匂いで 何となく歩きました(笑
メトロには何度も乗り もうパリは大丈夫と言うくらいにね(^_-)-☆
ほんと 住んで見たいわ~
ワンコ連れて散歩もしたい!
あちらでは流石に日本犬少なくて 出来たらハチも一緒に行けたらな~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

