• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お~~シャンゼリへ

この日は休館日のオルセー美術館 鉄道駅舎兼ホテルだったらしく 
中はドームになっていて
駅らしい 大きな時計があるようですが ガッカリ(~_~;)
外からの眺めですが 重厚感ありありね!  
04120150130.jpg

その横の建物 名前忘れましたが お気に入り(^u^)
なんといっても白い窓枠が 可愛い!
04820150130.jpg

写真を撮った枚数 デジカメで250枚 スマホで30枚
そんなに撮ったのに ピンボケが多くてガックリ(~_~;) この写真もごめんなさい。。。
クリスマスの時は華やかだったであろうパリの残り
0172015013.jpg

ブルボン宮殿 今は国際会議堂に使われているようです。
051ブルボン宮殿

コンコルド広場に年末年始期間限定で設置されている観覧車
目が回るくらい早いスピードにビックリでした。
この広場は 革命時代マリーアントワ・ネットが処刑された場所で有名です。
左にぼんやり映っているオベリスク エジプトのルクソール神殿から運んできたLuxor Obelisk(クレオパトラの針)が印象的
06320150130.jpg

おしゃれなシャンゼリゼ通りにはルイ ビトンの本店があります。
今回ブランド品のお買い物はしない予定(~_~;)
07920150130.jpg

凱旋門を中心にシャンゼリゼ通りを始め 12本の通りが放射状に延びており
その形が地図上で光り輝く「星=étoile」のように見えるので
この広場は「星の広場(エトワール広場) la place de l'Etoile」と呼ばれていたようですよ。
08220150130.jpg

パリの街路樹はマロニエの木 落葉時期なので緑のシャンゼリゼではありませんが
こんな 可愛い実がぶら下がっていました。
22020150201.jpg

今日はあいにくのお天気で 人影まばら 登るならチャンス!
08320150130.jpg
・・・次はいよいよルーブルです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/01(日) 15:16:51 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/01(日) 15:17:17 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/01(日) 16:48:41 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
オルセー美術館は行ってみたいところの1つ・・・
休館日だったのですか? 残念でしたね。
オルセーの横の建物は、レジオンドヌール勲章美術館ではないかな?

30数年前、ヴィトンだけは行きました。
あの頃は、ブランドバッグに憧れてましたから。
今だったら、蚤の市とか美術館・博物館のほうが良いなあ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/01(日) 21:55:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
美術館、休館日だったの? 残念でしたね。
石造りの建造物の厚みは 日本の建物とは正反対ですね。
凱旋門の柱の彫刻に見入ってしまいました~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 00:07:13 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは~♪
クロはちさんのブログを読ませていただいて
へーそうだったんだ~、などと改めて知識いただいてます。
観覧車は期間限定で置かれてるのですね。
時間があれば乗ってみたかったです。
そういえば私今回の旅行で、バッグに靴に洋服、
一切見てなかったです。
ブランド物に興味無くなってきました^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 07:00:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵こめKさん~
ありがとうございます。
無事 帰れました(笑
そちらに伺いますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 07:01:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメDさん~
宜しくお願いします<m(__)m>

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 07:08:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
美術館 博物館を何日もかけて見て回りたいよね。
もう一度行けるように 足だけは鍛えておきたいと!!

レジオンドヌール勲章美術館 ネットで検索したらそのようでした。
オルセーの入場券 並ばずに買う方法を聞いていて 
すぐ横だった勲章美術館の名前が記憶になく・・・
勲章も手仕事に繋がるので 見てみたかったわ!次回是非(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 07:14:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
月曜日はほとんどの美術館は休刊日
観光客のために ルーブルだけは開いていると聞きました。
石に彫られるレリーフが凄いですよね。
街中がすべて美術館・・・
住んで見たい・・・一月くらい(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 07:21:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
お恥ずかしいです 文才なくて(~_~;)

観覧車 見られましたか?
速くて 目が回りそうでしたよ・・・
日本規格では考えられない速さでビックリ 
でも夜に行くとパリの夜景が奇麗に見えるでしょうね~
私も まったく興味なくて美味しい物を食べるのを目標に!
ただエルメスは店内の雰囲気味わってきました。



  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 08:46:13 |
  3. URL |
  4. ikako-27
行ったことないけど・・、憧れながら行った気分で楽しませてもらってます^^。
昨日はテレビからハイヒールさんたちのフランスロケの映像が流れてきて、
クロはちさんたちのパリ旅行と重なってつい見入ってしまいました。
この旅行は旅行社のツアーではなく個人旅行ですか?
ハワイか台湾だったら個人旅行も出来そうな気がするのですが
あとは無理だわ~(涙)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 12:14:59 |
  3. URL |
  4. cypress
おお~シャンゼリゼ~
パリ旅行だったんですねクロはちさん。
お仲間が違えばまた違う楽しさがありますね。

久しく海外旅行してません。
列車移動で北イタリア2週間、
夜、地下鉄で出かけたりしたことを思い出しました。
あれは何年前だろう(笑)

まだまだお話続くのね。
楽しみにしてます(^^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 17:21:08 |
  3. URL |
  4. きらり
すご~い。
楽しさ伝わってきますよ^^
私、コリンが来てから海外はもちろん国内だって全く旅行行ってません。
これ読ませていただいて楽しみます^^v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 18:28:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
見て下さってありがとうございます。
フランスロケ 私も見ました。
行く前に見たかったかな・・・
私たちは ツアーで行きました。
関空から添乗員と一緒なので何かと楽ちんですが 
現地では半日は面倒見てくれましたがルーブルから後は自由行動
地図を食い入るように見て 頭に叩き込んで歩かないと迷子になっちゃう(~_~;)
とりあえず ホテルの名前 住所を書いたものは持ち歩き
どうにもならなかったらタクシーで帰ろうと話していましたが
案外 メトロも乗りこなせ 次回来れたら今回よりも遠くへ行けそう(*^^)v
怖がらずに チャレンジですよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 18:41:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
ハイ 楽しんできました。
ずっと住んでいたい街でした。
美術館の規模の大きさハンパなく 丁寧に見る事ができなくて残念。。。
時間との戦いでしたよ(~_~;)

イタリアに2週間凄いですね。
私もかなり前(笑)ローマ ナポリに行きました。
石畳や古い建築物 共通点はありますが
フランスの方が 好きかも・・・
毎日 写真整理していますのでまた見て下さいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 18:45:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
私も同じよ!
やっと ハチの面倒みてくる人ができたので 安心して出る事ができました。
今まで 旅行も興味なくて家遊びが楽しかったけど
これを機会に出ちゃうかも(*^^)v
パスポート10年のにしちゃったし・・・
皆 元気だからこそ出来る事 今幸せです。 

おかえりなさぁ~い

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 18:48:04 |
  3. URL |
  4. akiko
とうとう行って来られましたね(^-^)
今度お会いしたら一杯お話聞かせてください。
フランスは行ったことがないです。
いつか行きたいな。。。

Re: おかえりなさぁ~い

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/02(月) 18:57:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4アッコちゃん~
ただいまです~
したい事 行きたい場所 食べたいもの たくさん過ぎて・・・
短すぎたわ(~_~;)
行くなら 6~7泊以上で行く方が絶対良いですよ。
飛行機も長い時間乗ることだし その分思いっきりうろうろしたいものね。
行くときは レクチャーしちゃうよ(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

