• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

1月の庭

この時期バラの植え替えや 実ものの寒肥など作業はあるのですが
今 風邪引いては困るのです。。。
なので 室内から眺める ぬるめガーデナー(~_~;)

雑草も 種をまいて育ったのも混在する庭
ストック 二ゲラ ヒューケラ雑草に負けないでね。
00820151020.jpg

秋のオフ会でこの方に頂いた植物
斑入りアザミ Galactites tomentosa かっこよすぎるでしょ!
01020150120.jpg

先月作ったリングアレンジ やっと根付いたようで 
私と同じ・・・太ってきました(~_~;)
00320150120.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/23(金) 15:50:25 |
  3. URL |
  4. haniwa
これに似たアザミ 育てたことあります
ネットもなくて 種からチャレンジすることも知らなかった(笑

アレンジリース 太ってきましたか 
寒さもまだあるでしょうが 春近いですね。

お久しぶりです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/23(金) 21:43:11 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
今年も どうぞよろしくお願いいたします。
私は 年末にインフルにかかり また 今も風邪ひいてます↓

”ぬるめガーデナー” 私も賛成。
今の時期 風も強いし 出来れば外に出たくないですものね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/24(土) 06:11:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
春 小さなポット苗で頂き じんわり大きくなってきました。
これに似たアザミ いろいろあるのですね。
私も マリアアザミだったかな・・・凄く棘が鋭く ハチにも危険と思い 抜いてしまいました。
このコは鉢で育て 下には置かない管理です(^u^)

太さで春を感じる・・・(^u^)のもガーデナーですね!

Re: お久しぶりです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/24(土) 06:17:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
お久しぶり(^v^)です。
今年 風邪流行ってますね。
インフルエンザにもかかられたんですか・・・
お孫ちゃんのお世話でお忙しい毎日 きっと疲れもたまってたからでしょうね。
年々治りが悪くなりませんか? 
私も正月の後 咳が続き今もまだ引きずっていますから。。。
皆さん ブログもぬるめ状態 寂しいですが
春になるときっとサクサク更新して下さるかしら(^u^)
あーちゃんも お体早く良くなられて元気なブログ見せて下さいね。
お大事に!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/24(土) 17:38:29 |
  3. URL |
  4. ミュー
イナバヤさんに頂いたアザミ、クロはちさんのは2株植わってましたね
私のは一株だったけど、だいぶ大きくなりました
葉っぱの模様が綺麗ですよね
出来たら地植えが良いとおっしゃってたので地に植えています

リースはもっと太るのかな?
私もあやかりたい^^

貝母の芽が沢山出てきてちょっぴり春を感じています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/24(土) 19:29:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ハイ 2株植わってありました。これは小さい方・・・
記憶力凄いですね。
地植えはもうスペースが無く鉢植えにしました。

まだまだ太ると思いますよ。
私も 最近夕方の散歩が主人担当になり運動量がガタ落ちです。
ミューさんにあげられるものなら もらっていただくのに(~_~;)
バイモの芽出てきましたか?
我が家は 葉ばっかりで花咲くのが少なくて(>_<)今年も期待薄いです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

