• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

いもむしむき

ミカンがコタツに上る時期
こんなミカンむきがテレビで・・・
いもむしむき(^u^)上下の皮を包丁でカット 一筋切り目を入れて 少しづつ房をつけてむいていくと
こんなイモムシ君に!マジックで目や口をいれると出来上がり。


オレンジ色にはやっぱり 葉色がお似合い。
00620150115.jpg

美味しそうに 水菜をパクパク
00920150115.jpg
ミカンの皮を時々アート?にむくが続きます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 08:48:51 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
おはようございます。私もみました。
へぇ~で終わってしまうのに試してみるクロはちさんは、さすが~!
頭が柔らかい理由はそこね、、、、と芋虫を見て感心しました。

で、芋虫はたべちゃうの~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 12:07:51 |
  3. URL |
  4. ミーコ
本物でないことはわかっていても、
なぜか妙なリアル感。ゾワゾワしました(笑)

ハチさん、体調が戻ってよかったですね。
でも一体何があったのでしょうか。
嘔吐物の中に見慣れないものはありましたか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 16:32:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
ミカンイモムシ 体横の点々が妙にリアルだわ。

ミズナの上に置くと動き出しそうだね。

芋虫愛好家にはたまらないかも~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 18:56:44 |
  3. URL |
  4. miti
今にも動き出しそうな芋虫君

じっと見てたら~~

一番下のはかわいく見えてきました(+_+)

ハチ君元気になってよかったです

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 19:23:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
この番組を見る前に ラジオでミカンをアートにむく本があるのを知りました。
図書館で 二冊ありましたが一冊は貸し出し中
借りた本は少し難しいもので 芋虫みたいにはいきませんが
次回UPしますね(^_-)-☆

ハイ 美味しく頂きましたわ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 19:32:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
ごめんなさいね ゾワゾワさせちゃって(~_~;)

ハチあれから元気にしております。
嘔吐物には 気になるものは無く 何が原因なのか・・・
大事な大事なハチ もう心配かけないでねって 声掛けしています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 19:39:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
イモムシ愛好家?
そんな方々がおられるのですね。
あっ それって haniwa さんでしょうか?
ミューさん ぽんさん ・・・
私は本物は苦手ですが これは楽しく・・・遊べました!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/15(木) 19:42:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
あなたはだんだん見たくなる・・・(^u^)
イモムシ君 緑とお似合いでしょ~

ハチご心配おかけしました。

今日は雨でもお散歩行きました。
風邪引かないように 大嫌いなレインコート着させて(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 07:11:42 |
  3. URL |
  4. evecooky
夕べコメント入れたのに・・反映されてへんかった?
では、もう1度
可愛いと言うか?キモイと悪いと言うか?
リアルだw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 07:52:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ごめんね 反映されなくて(~_~;)
リアルでしたか?
これをパクパク食べた私がもっとキモイ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 18:17:56 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
いろんな事を考える方が居るもんですね,面白いです。^^*

そういえば最近ミカンをあんまり食べてないな・・・。

作りたくて,買ったりして。。

他にはまだあるのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/17(土) 07:07:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
身近にあるもので 遊びながら食べるって子供には楽しいでしょうね。
孫が帰ってきたら また違うバージョンでやってみたいわ。

いろいろあるようですよ。
UPしますが 笑っちゃいや~よ(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

