• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハチ

神妙な顔つきです。反省の顔?それとも眠いのか・・・(~_~;)

日曜日朝 普通に食べて散歩・・・
昼ごろ 突然おう吐を繰り返し 立つ元気もありません。
一日中寝ては吐きを繰り返し ふらふら状態 どんなに心配したことか・・・
外犬なので 散歩に出ないとトイレもしないため 少し歩かせましたが 用を足したらそれ以上歩かず
後ろ足もガタガタ震え 仕方なくずっとそばで見守りです。
今日の料理教室も休みの連絡を入れ 朝一病院に行くつもりでしたが
昨日の夕方 お腹すいたのキュイ~ン の鳴く声でふやかしたドッグフードを少しやってみると
パクパク 復活した?
今朝は 目の輝きは元通り 散歩には車で連れて行きましたが 普段と変わらない足取りで
ご飯もぺろりとたいらげて 皆一安心。 
私に隠れて変なもの食べた?と聞くも 彼は答えず・・・
12歳 シニアではありますが まだまだ元気にいてほしい!!ハチなのです。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/13(火) 13:45:15 |
  3. URL |
  4. きらり
びっくりしました。
開いてタイトル見て長い文章があって
悪い事があったかと思って「ドキン」と
読み進んで元気になりつつあるって事で
一応安心はしましたが、
年齢も年齢、気を付けなければいけませんね。
がんばれハチちゃん。
長生きして、コリンといっしょに仙人になりましょう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/13(火) 17:30:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ご心配おかけしました。
突然こんな状態になり おろおろするばかりでした。
ご近所のワンちゃん 昨年急に吐いたり下痢で 1ヶ月ほどで天国に・・・
その時の事 よみがえりました。
コリン仙人を見習いなさいと 話しました(^u^)
きっと理解してくれてると思います。
頑張れコリン君! ハチも頑張れ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/13(火) 17:32:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
心配でしたね・・・。

でも 食欲が出たなら大丈夫!!

写真のハチちゃんが「心配かけた・ワン!!」と言ってます。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/13(火) 19:06:14 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
はち君寒さで体調を崩したのでしょか?でも回復してよかったです!
我が家のにゃんずも古猫チームがどうも調子が悪くかぜひいてるようです。
秋からの講習通いで朝から暗くなるまで火の気の無い家にいたため高齢の古猫チームが順番に風邪を引いたみたいです。
くしゃみと鼻水が止まらないのですが食欲あるし自宅療養でいいかなぁ~と

かわいがっていた猫を動物病院の医療過誤で亡くしたのであまり病院信用してません。講習もようやく終了ですので栄養つけて暖かくしてやろうと。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/13(火) 21:40:23 |
  3. URL |
  4. tashamama
ご心配だったことでしょう。
言葉が話せたら・・・・何度も飼い主さんは思いますよね。
食欲がでればもう大丈夫でしょう。
何時までも変わらないと思っていても ワン達も我々と同じように体調も変化しているのですね。
どうぞ お大事に。
クロはちさんにお疲れが出ませんように。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/13(火) 22:05:52 |
  3. URL |
  4. haniwa
よかったですね。
食欲があれば安心だわ。

ハチ君なにごともなかったような顏してるね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/14(水) 06:40:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ご心配おかけしました。
食欲が無くなるのは 12年で二度目くらいかしら・・・
それくらいいつも早くクレワンワン
散歩とご飯が命のコですので 慌てました。
写真 そう言ってくれてるかしらね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/14(水) 06:44:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
風邪でしょうか?
人間の病気は犬もかかると言いますからね。
吐いただけで 下痢が無かったのは救いでした。
咳もしないし 突然吐いてフラフラに 
ニャンコたちも風邪ですか?
くしゃみと鼻水人間と同じですね。
栄養と 愛情で早く治してあげて下さいね。
お忙しいのに コメありがとうです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/14(水) 06:48:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
ありがとうございます。
老犬ともなると いろいろ出て来るようですね。
歩いてても段差でこけそうになったり 体調に変化が・・・
私と同じジニア目線で見守りたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/14(水) 06:53:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ご心配おかけしました。
犬って食欲がバロメーターですよね。
今日から 普通食に(~_~;)大根の茹でて柔らかくしたのとドッグフード
大根は胃にも優しいからね。
いつも 野菜プラスとドッグフードで手は掛けてるんですが・・・

また毛布一枚ハチ用に下ろしましたわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 07:51:00 |
  3. URL |
  4. ミュー
すぐに治って良かったですね
齢をとると色々出て来ますね

ミューはまだ病院へ通っています
回数は減ったけど1回分が高いんです
1月最初は26,000円、今日もまた行くんです
幾らになるかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 07:57:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
はい すぐに治ってほっとしています。
今朝も散歩ルンルンで行ってくれました(^u^)

ミューちゃん大変ですね。
シニアになるといろいろ心配事が増えるようで
医療費も・・・
お大事に!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/16(金) 22:32:50 |
  3. URL |
  4. milky
かわいいハチに何かあったかとビックリしました。
良くなって本当に良かった~(*´∇`*)
横顔も可愛い♪
ちっともオトシに見えないわ

近所の友達のワンも先日ガタガタ震えて嘔吐して、ゴルフの試合の最中だったそうですが
急いで帰って獣医さんに連れて行ったんですって。
そしたら高熱で…風邪だったみたいです。
獣医さんが「魚以外はみな風邪をひきます」って言ったんだって(^m^)
へぇ~、ってなんだか納得してしまいました(笑)。
ハチちゃんも風邪だったのかな~?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/17(土) 07:12:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
私たち夫婦よりも年上になりましたよ。
肩寄せ合って老後だわ(~_~;)

風邪だったのかな?
立ち直りが早くて良かったけど 
長引くとおおごとになりそう 
あの後 肉プラスしちゃったわ。
コメありがとうです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/05(木) 21:43:32 |
  3. URL |
  4. yumyum
あ~~びっくりしました。
でも元気が戻ったようで本当に良かったですね。
ワンが元気無いと、コチラはオロオロハラハラ・・・。
でも今は12歳なんてまだまだ~な時代ですので
はちくんにはもっともっと元気でいてもらいましょ♪
とはいえ無理は禁物、どうぞお大事にしてあげて下さいね~。
はちくんによろしく~~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/06(金) 06:46:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yumyum さん~
ありがとうございます。
12歳はまだまだですか?
いつも元気なハチなので たまにこういう事になるとオロオロ。。。
病院嫌いなので 行くのもストレス大きいと思います。
出来れば自力で治して欲しい(>_<)
夏場には 毎年アレルギーで毛が抜ける事もあり 可哀そうなんです。

若いモモちゃんが羨ましいわ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

