• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ティーバッグでお茶

和食や和菓子の多い日が続き バターの香りを欲するのは私だけ?
今日は ちょっと大人クッキーを焼いてみました。
型抜きはいろいろ持っていますが このティーバッグ型だと長方形にカット 角を少し切るくらいで作れます。
糸を通す穴を開けて 焼いた生地に湯煎で溶かしたチョコを半分だけコーティング
本物っぽく タコ糸を通して出来上がり!
00320150108.jpg

おひとり様お茶時間に 一個だけ・・・ネ
01120150108.jpg

フードプロセッサーで混ぜ合わせた簡単クッキーですが チョコでおしゃれしたら
バレンタインのプレゼントにも使えます。
お菓子作り 道具 材料 後方付けなどを考えると邪魔くさいのですが
半分お助け器械がやってくれて たまに作ると楽しいですよ(*^^)v 
00420150108.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/09(金) 08:27:47 |
  3. URL |
  4. きらり
お洒落なクッキー。
そのセンスはどこで磨いたのでしょうか。
いつもどんな物でも、「なるほど~」と思ってしまいます。
そのセンス、↓の可愛らしい子に伝承するのでしょうね。
クロはちさんの血が流れているのですから素敵なレディになるのでしょうね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/09(金) 08:39:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
今 きらリさんちから戻って来たばかり
コメありがとうです。
これ 大昔から作っていたパターンでして(~_~;)
余り生地が少ないのに ちょっとおしゃれな型で気にいっています。
他のは 抜き取る時に外れやすいでしょ(足とか 角とかある動物)

>そのセンス、↓の可愛らしい子に伝承するのでしょうね。
クロはちさんの血が流れているのですから素敵なレディになるのでしょうね♪ 
=嬉しいコメントだわ!!
手作り好きな女の子になって欲しいです(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/09(金) 13:35:34 |
  3. URL |
  4. もも
わぁ、おいしそう!
チョコのコーティングがおしゃれだわ~♪
クッキーってフードプロセッサーでできるんですか!?
せっせとボウルの中で練って作ったことしかないですよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/09(金) 15:07:12 |
  3. URL |
  4. ikako-27
なんてお洒落なんでしょう~♪
チョコと糸がいい仕事をしてますね~!
プレゼントにしたらセンスがきらりと光って
喜ばれること確実です。
私では絶対に思いつかないアイデアです。
さっき、はちみつ漬けのレモンを入れて一人で
ティーバッグのお紅茶を飲んだばっかりです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/09(金) 21:06:59 |
  3. URL |
  4. ミーコ
女子力高っ!
そのアイディアはどこから湧いてくるのですか?

姉のハードルは高すぎます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/09(金) 21:28:58 |
  3. URL |
  4. cypress
ご無沙汰でした。

クッキーもこんな風にするとおしゃれですね。
さすがクロはちさんです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 06:12:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
シンプルなクッキーですが
チョココーティングするとおしゃれでしょ~
FPで作るの簡単ですよ。
私は 材料全部入れて まとまるまでガ~~~するだけです。
器械だと熱が伝わりにくいので サクサクです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 06:17:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikako-27さん~
ありがとうございます。
可愛い型抜きは この歳ではね~
孫がいる時は 動物やアンパンマンを作るんですが。

同じですよ この写真は シンプルにティーバッグだけですが・・・
最近喉の調子悪く
はちみつレモンばかり飲んでいます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 06:23:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
女子力?婆力!でしょ(^u^)
長く生きてると いろんな引き出しがあってね。
よく どこにあったか忘れる事もあり 引きだしの整理必要になってきたわ。。。

ハードルなんて ありませんよ。
もうすでにミーコさんは 私の前を走っておられますから(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 06:25:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypressさん~
今年もどうぞ宜しくお願いします。

イエイエ いつもcypressさんのお台所仕事に感服しております。
綺麗な美味しいお料理楽しみにしています(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 10:40:04 |
  3. URL |
  4. evecooky
めちゃめちゃカワイイ!
1枚じゃダメ、ダメ、
が、ダイエット、ダイエットする。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 10:43:05 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
なんて、おしゃれなクッキーでしょう。
これは大人のためのクッキーね。

先日、母から受け継いだケーキの型などの整理を
していたら、母が子どもたちによく作ってくれた
クッキーの抜き型がたくさん出てきました。
処分せずにおいてるけど、いつ役立つことか・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

パリ、怖い事件が起きましたね。
気をつけないと!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/10(土) 17:34:23 |
  3. URL |
  4. haniwa
なんて オシャレなんでしょ。

自分でつくったら食べ放題になるけど・・
ガ~~ で作るお菓子の本ね 実は持ってるんだわ^^;  

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/11(日) 06:13:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
一枚で幸せよ~
二枚は ダメよダメダメ!!
今頃温泉・・・そっちの方が幸せ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/11(日) 06:20:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
クッキーの型 お母様の思い出の品 思い出の味にも繋がるのですね。
私は 型を陶芸で良く使いました。
食べるクッキーには シンプルな物しか残っていませんが
これは 孫へ(*^^)

そうなんですよ。
今日もまた怖いニュースで ドキドキです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/11(日) 06:24:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうです。
食べ放題・・・いえいえ 毎日1枚だけよ~
ご近所さんにも手伝って頂きましたし 今日娘たちにも持ち帰らせます。
が~で作るお菓子の本 一番好きだわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

