• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クリスマスパーティーは豪快に!

イブの日 イブさんの最後の料理教室
皆さんの発案で 
コストコ食材を使ったパーティーをしたいとの事 
私も参加させていただき
楽しい 食事会が始まりました。


お仲間の方々が いちど特大骨付きハムを食べてみたいと
前日 先生がコストコまで調達に行ってくださいました。
それがこの塊(ププ)
01220141225.jpg

食卓に並んだもの ほぼ袋から出し盛り付けるだけのお料理ですが
嬉しいですよね!
(ここから この方が私のカメラで撮って下さいました。) 
03020141225.jpg

教室で習ったアイデア料理のオイルサーディンと先生に作って頂いたスープはアツアツ
03720141225.jpg

ホワイトアスパラのボイル サーモンも有名ですよね。
カルパッチョやホタテの刺身もたっぷりです。
03520141225.jpg

こんな豪華なのに ほぼ手のかからないメニューは
忙しいこの時期 主婦にはありがたいです。
これから 頑張らないパーティーをひらけそうです。

クリスマスソングを歌い プレゼント交換をして 食べてしゃべって・・・・・・・・・
それはそれは楽しい時間を過ごせました。
先生 ご一緒して下さった皆さん ありがとうございました。
03420141225.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

<<ごあいさつ | BLOG TOP | サンタさんが並んだ・・・>>

comment


管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/26(金) 06:03:36 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/26(金) 06:04:12 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/26(金) 12:38:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメmさん~
お久しぶりです。
ハイ 元気にしております(*^^)v連絡しますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/26(金) 12:39:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメTさん~
了解です。
楽しいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/26(金) 13:33:32 |
  3. URL |
  4. haniwa
コストコ 近くにありません~
骨つきハム 一度好きなだけ食べてみたいの(笑)
手に入るもので 先生にお手本見せていただけるなんて ありがたいですね。

途中から撮ってくださった方アクセス不可でした
あとでまたチャレンジします~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/26(金) 21:59:04 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは!
これまた豪快な骨付きハムですね~
きっと食べ甲斐があったことでしょう。
手をかけずに豪華に見えるお料理は主婦にとって
ありがたいですね。
私も今日は遅ればせのミニクリスマス会に行ってきました。
 
クロはちさんの狐柄のバック、当たった方喜ばれたことでしょうね。
クロはちさんは何があたったのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/27(土) 06:27:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
コストコ我が家の近くにもなく。。。
ハム 1枚食べれないよ!厚切りになってて 
凄く美味しかったのですが・・・
今回 サラダもパックになっているので 本当に楽ちん
年末年始用に近くだったら買いに行きたいわ(~_~;)

リンク先 もう一度入れ直しましたのでお邪魔してみて(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/27(土) 06:35:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
こんな 楽ちんパーティーは初めてです。
外国で頻繁にされるのをよく聞きますが
このタイプ?なんでしょうね。
作るのは 一つくらいで(^_-)

クリスマス会 主婦は遅れても 全然OKよね!

この日のクラス ルリユールで昔からお付き合いがある方もいらして ご一緒させて頂いたんですよ。
バッグは ルリユールの先生に!とっても喜んで頂けました。
私は 神戸の美味しいチョコレートを頂きました。

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/27(土) 14:54:29 |
  3. URL |
  4. もも
すごーい!
豪華で華やかで、おいしそう!!
クリスマスパーティ、楽しかったでしょうね
我が家は家族でささやかに・・・でした(笑)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/28(日) 07:59:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
そうでしょ~
美味しくて 簡単豪華は 嬉しいですよね。
このハム 軟らかくてジューシー 大勢集まる時には最高かも!
我が家も 本番はささやかに・・・でした(大笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

