• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

noelのしたく・・・

新ネタ紹介です(笑
芥川龍之介の羅生門を使って(^u^)
拘る!いえいえ この本でなくても良いのですが・・・
納戸に仕舞いこまれた本棚の中で 一番汚れていそうなのがこの本だっただけです。
なるべく古びた感がある方が良いです。
縁をコーヒーであえて汚し 乾かしたものをバラバラに 


くるっと巻いて ホチキスでとめ
00320141218.jpg

こんなオブジェができました。
You Tubeで見つけたのですが いろいろ楽しいのがありますね。
これは軽いので 虫ピン1本で吊るせます。
01020141218.jpg

コーヒーより濃いもの探して・・・醤油バージョン(~_~;)濃すぎたかな?
下にラメボールを吊るしてみました。
021201412118.jpg

羅生門そのままを使った一作目(*^^)ププ
01420141218.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

<<古本活用・・・その2 | BLOG TOP | ぐりとぐら>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/21(日) 14:35:15 |
  3. URL |
  4. haniwa
芥川龍之介も あっと驚くものが出来上がりましたね。
応用バージョンが出来そうね。

ぐりぐらの切手は売り切れだったわ~
残念でした(^^ゞ

へえ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/21(日) 16:46:38 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
You Tubeでこんな情報も取れるんですね。
韓ドラかBGM代わりに使うくらいで…

これだったら惜しげなくて子供たちが触っても安全ね。
来週明けから、我が家はてんてこ舞いになりそうです。

いつもおしゃれなクロはちさんは、
どんな風に過ごされるのかしら…♬

ノエルのあとは、良いお年を、お迎えくださいませ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/21(日) 19:11:12 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
まさかこれが古本から出来ているとは 誰が思うでしょう!!

コーヒーで染めるんですね♪

昔,カントリードールを作っていた時に,コーヒーや紅茶で出来上がった人形を染めていました。

↓ ぐりとぐらの記念切手可愛いですね。^^*
額に入れるアイデアも素敵!!
まだあるかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 00:22:49 |
  3. URL |
  4. スモ
わぁおーーーー!
すごいオブジェできましたね
古いものならお任せください(^^;
コーヒーで汚さないでも経年の日焼け等で
茶色くなった本など探せばありますよ
作ってみたいなぁ!
外国語で書かれた辞書などでもいいでしょうね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 06:16:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
本当は 洋書とか あちゃらの辞書 聖書・・・聖書は罰が当たるかな。。。の方が良いんですが
手に入らず 身近なもので作りました。
応用バージョンありますので(^u^)お楽しみに!

切手売り切れましたか?
残念<m(__)m>

Re: へえ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 06:23:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4紫葉色 さん~
今は便利な時代ですね。
新たに買う必要のない小道具で
遊べるなんて 私向き!!
先日帰って来た娘 これを見るなり
ハチの巣かと思った・・・と これは欲しがらなかったわ(~_~;)

ギャングたちが来ると こっちの声も大きくなり
夜は疲れてフラフラですわ。
年末 嬉しいようで怖いです(~_~;)
紫さんも 良いを年をお迎えください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 06:27:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
この大きさ 単行本で作ったのでかなり大きいんですよ。
半分に切ったら可愛いかもと・・・
また 違うバージョンも作っていますので(掃除の合間に(^u^))また見てね!!

切手 ないところも出てきてるようですよ。
早く~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 06:31:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
作られますか?
洋書や海外の本を使う方がぜったいおしゃれですからね。
私は手に入らず 国産でしたが(~_~;)
作られたら UPしてくださいね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 07:56:59 |
  3. URL |
  4. ぽん
すごぃー なんとまぁ古本でだなんて思えませんね
さすがに こういうアイディアは出て来ない、 面白いなぁ
いっぱい挿して くす玉みたいにもしても素敵ですね
うちにはバラす様な古本無いから出来ないのが残念、ラッピングペーパーぐらいかな…

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 11:51:57 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
生活を楽しんでらっしゃるクロはちさん、素敵~
いいなぁと思っても試してみないまま忘れ去ってる私は、はずかしいわ~

暖かくなったら手作り教室呼んでください!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 17:22:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
凄いでしょ~
見つけた時に・・・思わずニンマリしちゃいました。
くす玉ですか?どこに飾るの(笑
ブックオフなら手頃なお値段のがあるようですが
我が家の近くにあった店 閉店していて仕方なく我が家の単行本を利用しました。
その2 もあるので見て下さいね(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 17:26:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
今日は ズル休みのようですね(^_-)-☆
たまにはね~
日々を楽しむ 大切ですよ!
明日の命は 保証なしですからね。

アハ お教室ムリムリ こちらこそサムさん宅に伺いたいですよ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/22(月) 21:19:48 |
  3. URL |
  4. milky
すごーーい♪面白い!!
なんだか大きな花でも咲いたようで室内が一気に・・・いや、クロはちさんのお宅がすっきりしてるから見栄えいいんだわ~
今見まわして…ウチじゃダメだと思った!(笑)

コーヒーバージョン、いい感じ♪香りも良さそう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/23(火) 06:14:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
面白いよね~
他にもできそうなのがあるので紹介しますね(^_-)-☆

コーヒーの香りは・・・乾くとしません(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

