• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

只今養生中

毎年作る リングアレンジ
ビオラ +アリッサム を16ポット プラチーナも散りばめて
ぎゅうぎゅうに詰め込みました。
しばらく 上を向け養生しています。


以前 お菓子教室で習ったエクレア ショコラを復習です。
4層になっています。
ココアの入ったシュー生地 
底にショコラクロッカン クリームパティシエール キャラメリゼ・へーゼルナッツ キャラメル
大人なエクレアで 美味でございます~
04820141212.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 08:43:59 |
  3. URL |
  4. スモ
おはようございます♡
今朝は、あまりにも寒すぎですね・・・・
ハチくんのお散歩は、されたのでしょうか?

リングの寄せ植え、少し養生させたらリースのように飾られるのですね
私、作ったことないんですよ(--;
冬だから、こんなに詰め詰めにしても華やぐ!

エクレア、豪華ですね
生地も手が込んでいておいしそうです
前に頂いた栗のパイ、おもいだしてよだれがでそうです。。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 09:13:33 |
  3. URL |
  4. evecooky
ワー作ったんだ~
美味しいよね~材料はまだいっぱい残っています。
ソロソロ、使い切らなくちゃ・・
るるぶよみました?期待感増ス

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 09:45:53 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お店みたいですね♪
シュー生地は難しそうで,作ったことがありません。。

昨晩から嵐の様な強風で寒いです。(雪はなし)
なので 何にもする気にならず,,パソコン見ています。^^;

寒いのにビオラは元気ですよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 15:56:35 |
  3. URL |
  4. ミュー
今年も可愛いリング作られたのですね

今日は風が強くて外へ出られませんね
咲いている数少ないお花も可哀そうです

暖かい部屋で頂くエクレアは美味しそう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 16:04:26 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なリース、プラチーナのアクセントが映えてますね。
養生が終わったらお披露目してね。

デラックスなエクレア
さぞや 美味しいことでしょう キャラメル難しそう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 16:53:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
ぶるぶるな一日でしたね。
ハチの散歩 寒くても雨でも必ずです。
でも流石に今朝は ショートカットでしたわ(~_~;)

リングベースを買ったら毎年作らないとね。
春には太ったドーナツが出来上がるんですよ(笑

洋菓子繋がりと言うことで・・・
エクレア 挟むクリームなどそれどれ作業があるので時間ある時に前もって作り
当日はエクレアの皮だけでOKなんですよ(*^^)v
フフ ヨダレ出てますよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 16:57:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
一人で作らないと身につかないわ。。。
なので 作業別に作りだし やっと完成!
友人とのクリスマス会のお土産にしました(*^^)v
ハイ 毎日 ワクワクドキドキハラハラよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 17:00:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
でしょ~
これ喜ばれる一品です。
シュー生地慣れですよ・・・

寒かったですよね。
朝の散歩だけで私も今日は出るのやめました。
アハPCとにらめっこ?
許します(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 17:04:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
明日も寒いと言います。
風邪も流行ってるので こもるのは良いかも・・・
リングはまだこんなに寒くなる前でしたので作る気になりましたが
こんな寒いと 庭仕事は無理ですよね。
ぽんさんやスモさん尊敬するわ・・・

エクレア機会があればお持ちしますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 17:07:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
今年はプラチーナだけ散りばめました。
アクセントになってますかね?
はいもちろん! ブログネタ少なくなるのでUPしますね。

キャラメルこれが意外と簡単なの
前もって作れるしね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 17:45:55 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

そちらは雪が積もらなかったんだね。

相変わらず、シックな花色の合わせ方、好きです。

エクレア、もの凄く美味しそう。
こまめに色々なものを作って本当に充実した毎日ですね。

私はとても横着になってしまいました~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/18(木) 06:24:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。
寒い一日でしたが まだ雪は見ていません。
今日降るような予報です。。。(;一_一)サム~
ロココさん地域は銀世界でしたね。

一日がとても早く 何かせねばと焦る毎日
ブログで報告する事が・・・宿題提出感です(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/18(木) 09:44:50 |
  3. URL |
  4. milky
おいしそう~~~~
私クロはちさんちの近くに住みたい~(^^*)
毎日おしかけてやる!(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/18(木) 16:07:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
嬉しいお言葉 嬉しいのですが(~_~;)
最近 来てもらえない状態なのよ。。。
退職した主人が どっかと居座っててね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

