• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

12月の料理教室 

イブクッキングスクールも 今年最後
クリスマスメニューで 楽しみます。
玄関から素敵に飾られたお家は クリスマス気分満載です。
この白い魚のお皿は 先生がハワイから抱えて帰って来られたお品
この時期出番が多くなりそうですね。


メインのミートパイは 先生の自慢のメニュー
合挽きミンチに ミックスベジタブル 玉ねぎなどを炒め
パイシートにたっぷりのせ うずら卵を・・・
200度のオーブンで25分焼きます。
下左は カナッペに使ったオイルサーディンの残りを利用した 
めちゃめちゃ美味しい利用法
内緒でお教えしますね。
容器に残ったオイルサーディンに微塵切りの玉ねぎ ニンニク スライスチーズをのせて 
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。
早速 夜 食卓にのぼりました(笑
cats201412122.jpg

出来上がりましたよ!!
カナッペ 左からオイルサーディンにレモン パプリカ
スライスチーズの星型にルバーブのジャム
茹で卵マヨネーズとオリーブ
ブルーのグラスにはひよこ豆
02620141212.jpg

大皿に盛られた ミートパイは迫力満点!
03720141212.jpg

食卓でカットするパフォーマンスが楽しいですね。
20141212.jpg

白いうずら卵がちょこっと覗くミートパイは ボリューミー
04120141212.jpg

サラダはポテトやリンゴ ベビーリーフ ☆型に切られたチーズも可愛いでしょ
02720141212.jpg

カップのスープはサツマイモのクリームスープ おさつドキをクルトンに!
こんな思いもしないアイデアが 楽しい先生です。
03620141212.jpg

デザートのフルーツ寒天 
04620141212.jpg
お料理はもちろんですが おしゃべりも楽しいイブクッキングスタジオ
今日はいつもと違うクラスにお邪魔しましたが いろんな話題で盛り上がり
楽しい教室でした。
ご一緒してくださいました皆さん ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

<<只今養生中 | BLOG TOP | 雨の日のツリー作り>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/14(日) 20:22:58 |
  3. URL |
  4. takumama
わ~♪美味しそう!
ミートパイの味付け気になるわ~

玄関からクリスマスだと気分も盛り上がっていいですよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/14(日) 22:34:26 |
  3. URL |
  4. haniwa
いつもながら 難しい材料を使わないのに おしゃれで感心します。
美味しい物をたべて おしゃべりも盛り上がりますね。

お魚のプレート、楽しい雰囲気を作れそう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/15(月) 06:37:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
ミートパイの味付け・・・塩コショウとケチャップ 小麦粉です。
シンプル~
我が家では かなりきついスパイス効かせますが(笑

お部屋 玄関 いつもその月の雰囲気作りに気を使われて 楽しめますよ(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/15(月) 06:40:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
近くのスーパーで手に入る食材で出来るメニューを
心がけて下さってるんですよ。
それでいて 珍しい感があるのは 凄いですよね。
試食は いろんな話題で大盛り上がり!
楽しいです。

お魚プレート 抱えて帰って来た甲斐がありましたね。
我が家だと仕舞う場所考えちゃうわ。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/15(月) 12:59:10 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/15(月) 13:00:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ありがとうです。
来年も 美味しい料理UPしますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/15(月) 22:41:26 |
  3. URL |
  4. milky
ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!!
こんなの作れたらいいわね~、羨ましい!

白いお魚のお皿、素敵ですね。
何を乗せるのかな?って思ってたらサラダでしたね^^
可愛いなぁ、白い魚。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/16(火) 06:18:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
ミートパイ できますよ!パイは冷凍のですから・・・
おもてなしやイベント料理には オーブン料理一つあれば助かります。
これから忘年会などが増える季節
体重の増加 気をつけないといけませんね。
今の体重に上乗せ 危険ですわ(~_~;)

この魚のプレート かなり大きいので 
目立ちますよね。
リンゴの入ったサラダ美味しかったですよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/16(火) 18:20:26 |
  3. URL |
  4. きらり
今回も豪華ですね。
明日の夕食はミートパイをつくってみようかな。
オイルサーディンの器レシピ、簡単で美味しいの、わかります。
素敵なお料理教室ですね。楽しさ伝わってきます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/17(水) 06:02:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
今夜ミートパイされますか?
寒くてお買いものも大変ですね。
定番料理にプラス サプライズがあるのって良いでしょ~。
来年もどんな料理が作れるか楽しみです。

コリン君 ほんと良かったね。私も飲もうかしら・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

