• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨の日のツリー作り

2年前にも作った外用ツリー
植木鉢に 土を入れ 庭のジューンベリーの枝を切り三角にセットし
真ん中にはオアシスが1本半 下からコニファーを差し込んでいきます。
頂き物の松ぼっくり 拾ったナンキンハゼなどをちりばめ
自家製ツリーの出来上がりです。


赤い実が欲しくて 探していたらご近所のピラカンサに目がいき
頂いてきました。
毎日朝 赤い実が下に落ちています。
鳥がついばみに来ているようです。
00720141211.jpg

横の黒い鉢には ラビットビオラ
単植植えでも 個性の強い子はお似合いでしょ~
00920141211.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/12(金) 07:14:45 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/12(金) 08:15:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ありがとうございました。
そちらに伺います。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/12(金) 09:44:07 |
  3. URL |
  4. もも
これ、鉢植えのコニファーなのではなく
枝をオアシスに挿して作ったのですか
素敵です!真似して作ってみようかな♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/12(金) 17:33:14 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんのお宅はクリスマスですね~
お孫ちゃんも喜びますね。
サンタさん大活躍^^
これはコニファーを刺し込んだのですね。
ちょっと真似してみたいと凄く思うのですが、
間に合うかな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/12(金) 19:43:21 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
作れるんですね!! ^^*

クロはちさんからは 本当にいろんな事を教えて頂いています。^^*
赤い実が+されるだけで ぐっと良くなりますね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/12(金) 21:47:44 |
  3. URL |
  4. haniwa
良いのが出来ましたね。
外用まであって お孫さんたちは どれが気に入るのかしら~

ピラカンサに鳥さんきましたか 食べつくされたら困るわね^^

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/13(土) 05:50:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
長持ちはしませんが 1か月くらいは全然平気ですよ。
もみの木って 雰囲気出ますね。
何年前か 友達と大きさいろんなタイプを作り楽しい冬作業を楽しみました。
ももさんも どうぞマネっこしてくださいね(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/13(土) 05:54:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
今月初旬 マンション用に孫と一緒に作ったツリーもあるんですよ。
自分で作ると 壊したりしないでしょう~

きらリさんも 是非作ってみて!
小さいサイズならすぐにできちゃいますよ!
きっとコリン君も喜ぶかも(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/13(土) 06:00:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ハイ 作れますよ!
これ 以前お花屋さんで売られてたのを目でカメラ( 一一)
毎年作っていると 1時間あれば・・・
赤い実 今日も落とされていました。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/13(土) 06:10:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ありがとうございます。
外から内まで クリスマス満載ですが
孫はきっとケーキに・・・
これから何年こんなことして遊べるかしら(;一_一)
2014年バージョンはこの年だけ 楽しんでいますよ。

昨日 主人がピラカンサの補充してくれました。
鳥さんまた来て良いよ(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/13(土) 09:40:48 |
  3. URL |
  4. ぽん
アイディアですね〜 こんなツリーできるんですね (^ ^)
コニファー育てなくっても良いのが嬉しいし その年の気分で枝も色んな種類に変えれますね
マツボックリやピラカンサをくっ付けて 他にはないツリーが出来るのがまたいいです
クロはちさんちに来ると 色んなこと参考になるわ〜 _φ(・_・
ただ 感心ばかりして 実行出来ないのが …ですが…

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/13(土) 20:52:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
そそ コニファー育てなくても良いのがいいでしょ~
大小並べて楽しむのもヨシ 
枝の色を遊ぶのも楽しいよね。
毎年 違うバージョンで遊べそうよ(*^^)v
ぽんさんならもっと大掛かりで素敵なのができそう~
まだまだ間に合うクリスマス
遊んでみて~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/14(日) 06:06:24 |
  3. URL |
  4. みかこ
おはようございます〜
このツリーオアシスの上に作ったんですかーすご〜い!
ナルホド目からウロコです!
前の記事も拝見させてもらいましたが、どの記事もたのしいですよね〜
手仕事の楽しさまた教えてもらいました♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/14(日) 06:13:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みかこさん~
仕立て方 自己流なのでこれが良いかどうかは分かりませんが(~_~;)
完成するまでの 妄想時期が楽しいのよね!
みかこさんちも いろいろ飾られて華やか~
この時期は 大人でも遊び心発揮しないと・・・ネ。
寒い日が続きます。
風邪には十分注意して暮らして下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

