• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ありがたき幸せ

今年の玄関ドア
毎年 ブラウンのドアに 緑のリースを掛けていますが
どうもしっくりこなくて いっそ白にしちゃおうと考え 
材料費タダという 究極エコリースができました。
ナンキンハゼの白い実に フウの実 松ぼっくりを少しだけつけ 透明ビーズ サテンの白リボンで完成
地味ですが 気にいっています。


先日作ったスワッグは リビングに・・・
ごちゃごちゃした部分が写り込んでいますが ゴメンちゃい。
01220141204.jpg
寒い中震えながら作った 外用アレンジ・・・続く

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/09(火) 07:43:13 |
  3. URL |
  4. ぽん
わ! この白いリース、シンプルで素敵です!
緑のもいいけど飽きてきたし かといってマツボックリだけでもなぁと思っていました
スワッグも素敵に飾られていて… えっ まだまだ続くの
次も楽しみ 何が出るかな気分です

盛り上がってきましたね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/09(火) 07:49:36 |
  3. URL |
  4. ann
すっかりクリスマス気分ですね
こんなふうに毎日生活を楽しんでるってステキね~~

アタシなんてさー
2週間続けてお寺のお手伝いだよお~~!!
もっとも、家でもクリスマスのしたくなんて、なんもやんないけど
子供が小さかった時だけだったわ~

ごちゃごちゃが写り込んでるって・・・言ったってちゃんときちんと整頓されてるじゃない~
アタシも大掃除に取り掛かろう
もう寒さが一段落したから

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/09(火) 11:52:24 |
  3. URL |
  4. スモ
もう、拍手葛歳ーーー!!
これぞ、おとなのリースじゃないですか
モノトーンのものいいですね

ナンキンハゼの実、役立ちましたね
風邪、ひかれたんですか?
寒いからお気をつけて早く治りますように

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/09(火) 18:14:54 |
  3. URL |
  4. milky
オオー、白!
かっこいい♪
こういうのってみたことないわ~、斬新ね~♪
さすがクロはちさんだけあって、センスいいわ~!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/09(火) 19:48:22 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
かっこいい!!
やっぱり白のリースの方がオシャレですね。^^*

リビングの一角が紹介されてて,どんな感じになっているのかな?って興味津々。

我が家もスッキリ もっと物を少なくしないといけませんね,,反省。。

外用のアレンジ 楽しみ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 06:38:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
毎年作り続けてきましたが 
いつも濃いブラウンのドアに緑はどうもな~って
白が奇麗だろうと毎回妄想していました。
白と言えば この実でしょ~
ということで 毎日集めに行きました。
次 何が出るか楽しみにしていてくださいね(^u^)

Re: 盛り上がってきましたね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 06:44:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
おはようございます。

12月と言うだけで 気が急きますね。
クリスマス気分だけはあるのですが
大人だけだと ケーキも買って来たもので 盛り上がりません。
やはり 子供がいなきゃ~ね(^_-)-☆

annさんは これから大掃除なんですね。
綺麗になった部屋で 新年を迎えられるのはやはり気持ちの良いものです。
頑張って下さいね(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 06:48:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
ありがとうです!
こんなシンプルなのもアリですよね。

ハイ ナンキンハゼ良い仕事してくれましたわ。
何年前だか ネズミモチの黒を白く塗って飾ったことも・・・
ハイ 鼻風邪引いたようですが もう大丈夫
今朝は鼻すっきり!!治ったようです。
ありがとうございます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 07:56:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 milky さん~
斬新ですか?
やった~
木の実を集める事から始まる ワクワク!
milkyさんはどんなリース作りされるのかしら・・・
たくさんの パチパチありがとう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 08:03:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
早くも 来年はどんなのにしようか考え中(^_-)-☆
元気で一年過ごすしたお楽しみが 年末待ってるくれてるようで・・・

我が家の大掃除は 
気まぐれ掃除で ぼちぼちと(^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 11:12:03 |
  3. URL |
  4. takumama
シンプルですてき!
いろいろクリスマス飾りを楽しんでますね~
私ももう少し飾ろうかな

風邪治ってよかったですネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 16:53:14 |
  3. URL |
  4. haniwa
ナンキンハゼが主役なんだね お見事!!
フウとマツボックリもお似合いだわ。

そろそろ大掃除始めないといけないわ^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/10(水) 17:25:16 |
  3. URL |
  4. evecooky
スワッグうちも飾り付けました。外は風もあり
玄関に。クリスマス気分です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/11(木) 06:03:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
ありがとうございます。
いっぱい楽しんでいます 一人でですが・・・(;一_一)
飾り甲斐のあるtakumama邸 きっと凄いんでしょうね。
また 紹介してくださいね!
お料理は・・・あれね(^_-)-☆

風邪流行っています。
takumama さんも気をつけて下さいませ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/11(木) 06:07:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
シンプルなのが落ち着くわ~
ご近所さん みなさん若い方なので 比べると地味なんですが
大人な我が家ですので(^_-)-☆

そそ 大掃除! 私は小掃除から・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/12/11(木) 06:10:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
今月はクリスマスメニュー
お役に立てて幸いです(*^^)v
明日宜しくです。


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

