• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

やれやれ

七五三の後・・・
草履が何度も脱げ 車に乗ってズックに履き替えました。
足袋は真っ黒(;一_一) 
お着物姿も 1時間が限度かしら。。。


マンションに着いてからの写真です。
M君は今月 1歳の誕生日 一人歩きはまだですが 
アンパンマンカーを押して歩くようになり楽しそう~
05220141122.jpg

お姉ちゃんは お宮さんで頂いた本を熱心に見ています。
05720141122.jpg

そうかと思うと あらあら・・・
見ている 私たちはコケやしないか 怪我しないかハラハラ
06120141122.jpg

じいじに買ってもらった お面をかぶって遊んでいます。
これからも 姉弟仲良くね!!
06720141122.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/22(土) 18:46:19 |
  3. URL |
  4. ぽん
七五三参り、付き添いお疲れ様でした 
お天気に恵まれ お孫さんもご機嫌なようで良かったですね
  
↓写真も前撮りってあるのですか 可愛く写ってますね 
娘さんの着物も活躍出来て クロはちさんも嬉しいでしょう

ほんとに女の子は文句なく可愛い 無邪気な表情がいいなぁ~~
うちも来年いよいよですが 七五三は5年後みたいです

これからのお孫さんの健やかな成長が ますます楽しみになりますね 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/23(日) 06:23:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
おはようございます。

ぽんさんもいよいよ おばあちゃんデビューですね!
おめでとうございます。
5年後という事は 男の子誕生なのかしら・・・
お孫さんができると こちらの生活サイクルに変化が(;一_一)
大変なことも多いですが 楽しいことの方が多くなりますよ。
ばあば仲間で楽しみましょう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/23(日) 07:50:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
イベントの写真って ほとんど正面からになりがちですが,
様子がよく「伝わる」いいショットですね♪
着物を脱いで リラックス出来たお姉ちゃん。
いつもこんな感じなんでしょうね,ほのぼの感伝わってきます。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/23(日) 23:28:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
姉弟、仲良しな様子が伝わってきます。
お姉ちゃんがやさしいのでしょうね。
着物のぞうりは難物ですよ ハナオをゆるめても小さい子には
大変よね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/24(月) 06:52:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
正面から・・・ですよね! 
でも なかなか揃って撮る事ができず。。。
このような写真ばかりです(;一_一)
かえってそれもよかったかしらね(^_-)-☆

私たちも着物脱いだら やたら肩こってた事ありますよね。
孫の解放感~よくわかります。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/24(月) 06:56:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
まだまだ お姉ちゃんになれないコですが
少しずつ 弟の面倒が見れるようになってきているようで嬉しいです。

そそ ぞうり大変ですよね。
靴に ハナオの絵柄を描いたのがあればイイかも(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/25(火) 07:22:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
時代は変わる~
うちの子供の時は、神話の本だった。
お面は仮面ライダーのおじいちゃんに
おねだり。お家用の車も一緒だw。
あ~なつかしや、なつかしや~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/25(火) 16:52:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
日本昔話の本
我が家では長いこと読み続けていました。
お面で遊ぶのは 数時間だけでしょうけど
天神さんの屋台では みなおじいちゃんが財布出していましたよ。
なつかしいでしょう~

今日は 雨でノエルのしたく捗りました(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

