• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

11月

秋といえば 菊!
一輪づつ並べても可愛いです。
03620141110.jpg

毎年お隣さんから 頂きます(*^^)v
なので 我が家では植えません。。。


昔 ひらかたパークの菊人形 両親に連れられて見に行ったな~
この花がよくつかわれてたような・・・
04020141110.jpg

菊は仏事によく使いますが こんな可愛いのもあり
もう少し庭が広ければ植えるのですが・・・
あと数年 お隣さんに 甘えよう(;一_一)
04220141110.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/18(火) 14:13:39 |
  3. URL |
  4. きらり
そういえば私達が小さい頃秋になると
菊人形展って良くやってましたよね。
なんとか大臣賞とか金の紙貼ってあったりして。
最近あまり見かけなくなりましたね。

菊も可愛いけど、
カレンダー可愛い♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/18(火) 18:00:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お若いきらりさんでも 菊人形ご存じでしたか・・・
そそ 金の紙に・・大臣賞 貼ってたよね。
懐かしいわ~
菊の仕立て方よく知りませんが 
お隣さんリビング前のデッキに並べられておられます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/18(火) 20:18:41 |
  3. URL |
  4. miti
やっぱり秋は菊がよく似合うね♪
先日道の駅で購入した切りばなの菊は見たことのない菊も何種かあったけれど 数えたら10種くらいはいってたわ

一輪ずつ入った花卉も素敵ね
お孫ちゃんもムーミン好きでしょうか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/18(火) 20:32:41 |
  3. URL |
  4. ぽん
毎年、植花夢が近くの道の駅で苗を売るため 沢山の菊苗が入ってきますので
ついつい可愛くて買って増えていきました
だから 我が家は菊とダリアで田舎ガーデンの王道を進んでます^_^;
でも菊と言うよりマムって言うのが似合うオシャレなのも有りますよ〜

ひらぱー もう菊人形を止めて久しくなりますね
昔 田舎から町内会や子供会で見に行った記憶があります 懐かしい話ですね

菊を活けてある器 試験管の長いタイプのも持ってらしたけど
短いのもあるのですね こちらも素敵ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/18(火) 20:46:01 |
  3. URL |
  4. haniwa
一輪づつの菊 いいものですね。
庭には山に生えるような黄色の小菊があるだけです。
おしゃれなマム 欲しいんだけど
こちらは田舎なので 庭にある方が多いのか
菊が園芸店に置いてないのよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/19(水) 06:19:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
道の駅のお花 安くてたくさんの種類があり 良いですよね。
引っ越してから 遠くて行く機会無くなりましたが・・・
行くと 菊の束と野菜を抱えて帰って来ましたよ~

孫はムーミンより アナ雪かしら
ムーミンは私が好きなんですよ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/19(水) 06:25:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
アハ 菊とダリアで田舎ガーデンの王道ですか(^u^)
昔はダリアや菊 植えたくなかったですが(~_~;)
ぽんさんのお庭を見たら おしゃれに見えて 植えたくなります。
来年 あのダリア来るしね(^_-)-☆

ひらぱー の菊人形作ったり維持するのも
すごい作業なんでしょうね。

ハイ 少しづつしかない花の時は こういうのが便利ですよね。
近くの古道具屋さんの 新しい物です(^<^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/19(水) 06:31:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
菊らしくなく 飾るのが好きかも。。。
一輪の小さなマムは 可愛いのですが
背丈まで伸びた 花数多いのは苦手 
いつも咲き始めのころに お隣さんが下さるので
嬉しいんです。
この辺のHCでは 鉢植えの菊並んでいますよ。
切り花で好みのがあれば挿し木で増えるので嬉しい植物ですが
我が家では・・・ 植えません(~_~;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/19(水) 10:18:31 |
  3. URL |
  4. スモ
クロはちさん、さすがセンスいいなぁ!
菊の花もこんな風に使うとおしゃれですね
カレンダーがもうあと1枚しかないとは。。。。
やっぱり焦りますね

ヒラパーの菊人形、私もおもいだします
小さいころは、おどろおどろしてて怖かったです
私もぽんさん同様、菊が庭にいっぱい
増やしたくないけど、ついついお助け植物です(^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/20(木) 00:11:27 |
  3. URL |
  4. べっち
菊、こんなふうに飾るとおしゃれだね^ - ^
私も前は菊植える気がまったくしなかったけど、最近はおしゃれな切り花菊がいろいろあってつい買って来ては挿木で増やしていまいます。
お供花に使えるしね(笑)
庭の和コーナーにはけっこう良いよ〜クロはちさんもぜひ菊植えよう(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/20(木) 06:42:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
カレンダー後一枚になりましたね。
来年用の ムーミンはもう手に入れていますが(*^^)v
そろそろ 大掃除もしておいた方が良さそうで焦ります。。。

みなさん ひらぱーの思い出おありなんですね(^<^)
そそ 怖かった!顔がマネキンのツルっとした感じも不気味でした。

わ~菊 ブームですか?!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/20(木) 06:45:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
お久しぶり。。。コメ嬉しいです(*^^)v
そうなんです。お供花には長持ちするし良いですよね。
和コーナー無いので
頂いたの 鉢に挿し木しておこうかしら・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/20(木) 08:17:47 |
  3. URL |
  4. milky
2枚目の写真、好き~♪
菊もいいですよね~、私も主人の畑から一枝折ってきては飾っています。
ムーミンのカレンダーもいいな^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/20(木) 08:34:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
菊の写真ってあまり撮る事が無いので このときばかりと・・・
二枚目良いですか?よかったわ!
この時期 カレンダーが気になる季節ですよね。
milky さんの来年用はもう手に入れられましたか(^u^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

