• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミモザさん教えて~

娘から サロペットを注文され
生地が送られてきました。
以前作ったサルエルパンツに手を加え 自己流のサロペットの型紙を作ってみました。

洋裁の先生をされてるミモザさんのお宅にお邪魔して 
秋物の試作品を作られてる横で
先生と業務用ミシン ロックミシンを独り占めして縫わせて頂きました。
私 カメラを忘れて 残念でしたが ミモザさんのブログでもUPして下さってるので
仕上がりを見て下さいね。


ミモザ式洋裁の手引き・・・凄いんですよ!
マチ針無しで仕上げるコツなどもたくさん教えて頂きました。 
新しいミシン エクシードでは ボタンホールが超簡単で綺麗にできて 感動!
やっぱり 性能の良い道具は気持ちいいですね。

このサロペット 後ろの黒いリボンが良いでしょ~
二人で盛り上がっていました。
忙しい中 ミモザさんありがとうございました。
02020141003.jpg

小さなアレンジ秋バージョン試作品
料理教室の仲間で作る予定です。
01020141003.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/03(金) 14:43:04 |
  3. URL |
  4. evecooky
サロッペットメチャ可愛かった!
うちの孫にも…と思うけど、今さら着てくれないやろね~
晨ちゃんは2年生ですもの♪
アレンジ3人分お願いします。
お世話かけてすみません。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/03(金) 19:39:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
可愛いでしょ~
きっと孫も気にいると思います。
女の子は やっぱり良いわ~

アレンジ了解しました!
ご旅行 お天気心配ですが きっとイブパワーで台風消滅かもよ・・・
良い旅になりますように(^-^)

かわいい~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/03(金) 19:52:06 |
  3. URL |
  4. milky
素敵なサロペット!
黒いリボンが利いてるわ~、おしゃれ♪
そんなのを一日でささっと縫っちゃって、すごいなぁ~

ミシン、いい物が欲しくなるわね~

アレンジメントもカッコイイ!

Re: かわいい~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/04(土) 08:09:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
おはようございます。

プロ仕様は気持ちよく縫えますね。
ミシン家庭用とは大違いで 縫い目も綺麗し早いし・・・ああ~欲しい!
鋏もスパスパ これなら手が出る(^-^)
昨日は 復習で同じパンツ縫いました。
今日は ワンピよ!

アレンジ褒めて下さって嬉しいです(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/04(土) 20:14:52 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ミモザさんのブログも拝見しました

可愛いデザインですね。^^*
リボンの絞り具合で サイズも調整できるし 前後も両方OK!!なデザインでしょうか。
何だかすっかり子供服に夢中のクロはちさん,本当に楽しそうです。^^*
作品 もっと×2見たいです。

アレンジも素敵,リンゴや赤い実がこれからの季節にピッタリですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/05(日) 06:51:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
娘が見ているブログで 素人さんが作られてる服を見て
これ作ってと・・・
なので 完全に型紙作りは想像しながらなので 
実際 着てもらえるのが楽しみなんです。
そそ 紐で調整出来るのも 子供服らしいでしょ~
ハイ また新作UPしますので見て下さいね(^u^)

今月友達と このバージョンを楽しみたいと思います。
来月は もうクリスマスバージョンだわ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/05(日) 20:33:43 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
ミモザさんのところで見たサロペット・・・・
クロはちさんだったのね。
後ろのリボンが超かわいい!!

小さな秋バージョン、素敵!!
あの日、お話会が入って参加できなくなってしまい
作れなくて残念ですぅ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/06(月) 06:03:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
ミモザさんのブログ見られましたか!
ハイ 私です。
調節できるリボン 黒いのにしたのが成功でしょ~
帰ってから また一枚縫いましたよ。

お料理お休みされるのかしら?
午後から帰られるようでしたら キットは渡せますよ。
下準備できてるので ボンドがあれば10分で出来ますからね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/06(月) 13:58:26 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
残念だけど、お料理教室自体をお休みします。
又いつか機会があったら教えて下さいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/06(月) 17:52:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
そうですか・・・残念!
教室 人数成立するのかしら?
また 今度機会があれば アレンジしましょ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  ダンギク>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

