• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋バラ

まだ 日中は暑い日もありますが
秋バラの季節になりましたね。
状態良くない庭ですが ぽつぽつと咲きだしたバラは
春とはまた違った色合いで 素敵です。
頂き物の バーガンディーアイスバーグ 本当に良く咲くバラで
大きさも 7~8センチ 理想の大きさです!


地植えにしてすぐ カミキリにやられまともに花を見たのは
久しぶり!コロンとしたピンクの ナマエはナエマ

00520140929.jpg

老体にムチ? 長老トラディスカントも頑張ります。
00420140929.jpg

初老のハチ
皮膚のアレルギーがやっと治まり 黒柴らしくなりました(^-^)
01220140929.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/29(月) 16:50:36 |
  3. URL |
  4. きらり
こんにちは。
ハチちゃんちっとも老犬には見えませんよ。

秋バラですね。
カミキリムシはこちらにはほとんどいません。
それよりも、コガネムシがすごい!!!
もう白い幼虫だらけです。

我が家は春に爆発したみたいに咲いたので
秋はお休みみたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/29(月) 16:58:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
あはは、バラの大きさ7~8センチね。
たしかに大きいと見ていて落ち着かないわ。

ハチちゃん 童顔なのね。
かわいいなぁ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/30(火) 05:48:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ハチ 今年は皮膚炎がひどく 目や口の周りや 背中の毛が円形に抜け
哀れな姿でした。
いつもなら 一回の注射で治まるのですが・・・
免疫力低下してるのかしら(;一_一)
食事には気を使ってるんですが。

コガネの幼虫
まだ 土替えしていないので発見出来ていませんが
きっと我が家にもいるよ(~_~;)
きらりさんち 春 爆発したのですね! 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/30(火) 05:57:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
9センチ以上あると 落ち着きません(~_~;)
今はいない ピエールさんをお迎えしてから・・・かな?
広いお宅で 眺めるのには迫力あっていいのですが
どうも極小庭では 窮屈でしたわ。。。

童顔 キュート はハチのためにある言葉でしょうか・・・
ドモ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/30(火) 10:17:08 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
今年の春は、ゾウムシが大量発生!で春の薔薇は、壊滅でした。
涼しくなって小ぶりですがポツリポツリと秋薔薇が開花中
葉っぱは、無いけど春のようにゾウムシいないので咲いてくれて嬉しいです。

でもうちの庭は、薔薇向きではないようです。(T-T*)

クロハチ君、可愛い~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/30(火) 19:19:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アレルギーは困り物です。
チョコも 抵抗力が落ちるとたちまち症状が出てきます。
私が旅行に行ってる時も 主人はいたのに 留守番がストレスだったのか 大きなジクジク(円形の炎症)が3か所も出来ていました。
今ラスト1か所が快方に向かてはいますがね,治りきっていません。。

秋バラ 色鮮やかで花持ちがいいので嬉しいです。
それが終われば 剪定や誘引やら 冬の作業が待っていますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/30(火) 23:02:59 |
  3. URL |
  4. ポットママ
クロはちさんちのシックな赤
いつも素敵と見惚れていました
バーガンディーアイスバーグは以前植えていたのですが
どうやら縁がなかったようです --;
赤バラは難しいと感じる今日この頃です 笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/01(水) 06:45:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
やっと涼しくなり バラの蕾も膨らみだしましたね。
葉がないバラは 少し残念ですが・・・
木くずが出ているのも発見しやすいこの時期 
お手入れ本格的にしないといけませんよね。
サムさんのお庭 なんでも上手に育てられてるので尊敬ですよ!

ハチ喜びます(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/01(水) 06:53:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
アレルギーが出ると かわいそうですよね。
旅行中に出たの?早く治ると良いですね。
我が家も 私の外泊中が一番心配です・・・

秋バラから冬支度
忙しいけど 楽しくもありです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/01(水) 07:00:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
赤バラ 綺麗ですが
写真に撮り辛いバラで 困ります。
「深紅の赤と」 言葉の方がぴったり(~_~;)かも・・・
アイスバーグは挿し木しやすいので 
来春 たくさん挿しておきますね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/01(水) 17:31:03 |
  3. URL |
  4. ミュー
バーガンディーアイスバーグ植えてらっしゃったのですね
私も数年前に京阪で春苗を買ったけど、全然大きくなりません
丈夫なはずなのにね~
2株買って、お寺へ持って行った方がよく咲いてます。

秋バラはゾウムシは少ないけど、ホソオビに蕾齧られたりします。
蝶も含めて虫の多い庭なんで仕方ないかな~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/02(木) 07:57:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。
挿し木で2年 今年 その友人が引っ越しの際下さったのよ。
ミューさんちもあったのですね。
要るようでしたら 挿し木しておきますよ!

ハイ 蝶も多いお庭には いろんな虫も・・・
モデルさんには事欠かない?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

