• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 07:24:53 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
おはようございます。よく降りましたね~
JRの五条~高田が大雨のため運休だとか、そちらは大丈夫ですか?
京都も昨晩は、バケツをひっくり返したような雨でしたが、今は小雨です。


ホトトギスは棚田の庭にも植えてます。白や黄色はあまり増えてないけど
清龍という青いのがどんどん増えて手に負えなくなってます o(>_<)o
過ぎたるはなんとやらです。

パールグレーイ、りっぱ!うちのはひんそ~です
おまごちゃんも立派に育ってる~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 09:43:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ホトトギス あの花色や柄,好きですが 名前の由来は知りませんでした。

涼しくなって 庭の花も元気になりましたね♪

お孫ちゃん達,仲良しですね。^^*
お姉ちゃんのまねっこしながら,い沢山の事を覚えるんでしょうね。
キッチン,可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 00:38:00 |
  3. URL |
  4. miti
秋のお花が咲いてきましたね

姉弟 仲良しね♪
兄弟がいるのって良いわ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 08:58:27 |
  3. URL |
  4. はーと
もう、ホトトギス咲きましたか〜
うちはまだです。名前の由来、初めて知りました。
為になる〜(^^)
お孫ちゃん達、スクスクですね〜カワイイ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 10:10:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
こちらは さほど降らず今日は水撒きしましたよ。
京都の雨は凄かったのですね。

ホトトギス頂き物で 名前はわかりませんが
良く増えるようです。
花の少ないこの時期にはありがたい植物です。

どちらかと言えば 線の細いミューさんみたいなパールちゃんですよね。
冬乗り越えられるかしら・・・
アハ 孫はたくましく・・・ですわ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 10:15:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
秋の植物が先だし そろそろ来年の計画を始めるシーズンですね。
種だしも 今年は少ししてみました。
マウンチョ!!家の来シーズンは どんな色と植物がテーマかしら・・・

下のコが歩くようになると
きっとおもちゃの取り合いや喧嘩でご近所迷惑だろ~なと 今から心配です。
イケアのキッチンセット クリスマスプレゼントよ
やっと最近遊んでくれるようになったみたい(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 12:44:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
私は三人兄弟でしたが 弟2人・・・ 
姉か妹が欲しかったです。
大人になるとよけい感じるようになりましたわ。
娘が子離れするまで 大人旅はおオアズケですかね・・・

孫たち これからどんな兄弟になるか楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 12:44:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
ホトトギスじっくり観察したことがないのに 
聞きかじりです(~_~;)

 やけどしませんでしたか(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/26(金) 17:05:45 |
  3. URL |
  4. haniwa
そうそう お孫ちゃん本物の台所用品で遊んでいたのよね。
すっかりお姉さんですね。

姉弟でくっついて遊ぶなんてかわいいな。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/27(土) 07:02:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
仲良く遊ぶとはいきませんが おねえちゃんは弟のおもちゃが気になり
弟は お姉ちゃんの遊んでるのを邪魔をして
泣いたり 笑ったりです。
なんだか 懐かしい風景です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/02(木) 19:10:00 |
  3. URL |
  4. はーと
遅くなりましたが、ありがとうございました。
いやしんぼして、お察し通りヤケドしました(笑)
でもいいの。
我が家の一年に一度のお楽しみになっております\(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/03(金) 07:06:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
おはようございます(^-^)
毎年の行事となり これからも作れるなら
ずっとヤケドしてください(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<秋バラ  | BLOG TOP |  つもり>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

