• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

つもり

友人と行ってきました。
南仏マルセイユ・・・
や~楽しかったな(^O^)/
00820140922.jpg

青い壁 雰囲気ある窓辺


ピンクの建物も素敵でしょ~
00720140922.jpg

実はね
2005年にオープンされた 元町駅近くにあるメディテラス 
おしゃれな神戸ではありますが ここだけ 異空間
是非 写真に撮りたくて友人を誘って行ってきました。
4Fのカフェでお茶を頂きましたが 外と中のギャップに少しがっかりではありました(笑
00320140922.jpg

新しい建物と 南仏風の街角 ちょっと笑えるかもね!
01120140922.jpg
B1Fから3Fまでは、仕切りがなく全て回遊できる設計。各フロアには生活やシーンに合わせたコンセプトがあり、アパレルから雑貨まで、旬のアイテムをトータルで揃えることができます。
4Fのカフェ・レストランでは、テラスのある開放的な店内で、本格ナポリスタイルのピッツァやパティシエのとっておきスイーツなどが楽しめます


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. カメラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/23(火) 22:57:14 |
  3. URL |
  4. evecooky
アハハ~最後の写真で、日本だと♪
しかし楽しそうな処
うちはお墓参り、高島屋で、お弁当買って
仙太郎のおはぎ買ってそんな1日でした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/24(水) 10:30:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
テレビや ネットで見て この目で見てきたわ!
あまりの 異空間に笑いながら写真撮りました。
昼は 路地裏の名店中華を!
一日歩きまわって疲れました。。。

おはぎ 今 残り食べています(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/24(水) 11:36:07 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当にここだけ異空間ですね,写真も綺麗です。^^*

笑?! きっと行って見れば分かるんでしょうね♪
神戸もしばらく行っていません,行きたくなりました。
そのためには 体力を付けないといけませんね。

面白い!(*´∇`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/24(水) 17:20:42 |
  3. URL |
  4. milky
ほんとに行ったかと思った!(笑)
それにしちゃ早すぎるじゃん?と思いながら題を見たら「つもり」。
なるほど~^m^
クロはちさんのセンスにはいつも驚かされます。ナイス!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/24(水) 21:27:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
神戸区マルセイユ なのね。
そちらで話題の建物ですか~
クロはちさん、何かおしゃれな 小物でも見つけたのかしら(^.^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 06:03:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
神戸くらいなら さほど体力使いませんよ!
それに ここ元町駅すぐですからね(^_-)-☆
重いカメラ持って行ったのに 食べた物や 風景写真撮りわすれました。
久しぶりの女子デートでしたので
おしゃべり優先でしたわ(*^^)v

Re: 面白い!(*´∇`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 06:20:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
早すぎよね~
milkyさんのように 自由がなくて・・・
行ってみたいところ 多くありますが
なかなか(;一_一)ハチの事が一番気がかりだし。。。

ここは 写真で見て絵にしたいと思い 行ってきました。
中華も食べたくてね(^_-)-☆

カッコイイね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 06:20:40 |
  3. URL |
  4. ann
へえ~~元町駅近くに?
元町は時々行くけど、知らなかったよ~~
今度行ったら探してみるね

写真とてもいいな~~
これ一枚お借りしてもいいですか?描いてみたいわ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 06:24:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
話題?・・・建ってもう数年ですので
私が知らなかっただけだと思いますよ。
神戸へは 時々行きますが
このマルセイユ区域は知らなかったわ~(笑

JRの線路下を三の宮まで歩きましたが
昔の雰囲気はなく 若い人のお店が多かったです。
おしゃれな小物? 買い物は食べ物ばかり・・・食欲あっても 物欲無くなったわ。。。

Re: カッコイイね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/25(木) 06:30:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
元町駅 南に出て JR線路横の道路を三の宮方向に 一ブロック戻った場所で
分かりやすいですよ!

ハイ どうぞ!どうぞ!(*^^)v
ann さんが描かれるマルセイユ見てみたいです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/05(日) 14:43:29 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
すっかり騙されちゃったよ (;゜∇゜)
あわてて最初から読み直したら
タイトルが 「つもり」・・・ (≧∇≦;)
神戸に、こんなとこ、あるんだね~ (^_^;A

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/05(日) 19:35:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ご存じなかったですか?
元町駅近で みなさんカメラで撮られてましたよ。
私も最近 ネットで知って知人を誘って行きました。
昼食後 高架下を三の宮まで歩きましたが
昔の雰囲気はなく 若者の街になっていました。
みーさんも 行かれてはいかがですか・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<秋ですね。  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

