• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

9月のイブクッキングスタジオ

昼間は まだまだ暑い今日この頃 
クーラーのお部屋で 料理教室ですが 設えは秋

夏休みの間に イブさん 収納庫や冷蔵庫 食器棚の大掃除をされ
見せて頂きました。
カゴで見やすく とりあえず箱など設置 アイデアいっぱいで 参考になりましたよ。

今月の料理は ワインに合う献立でしたよ。

メニュー
☆サーモンソテー・コーンクリームのせ
☆海老とアボカドの炒め物
☆蛸とマッシュルームのマリネ
☆ガスパッチョ
☆アーリオ・オ―リオバケット
☆カボチャの茶巾

下準備にコツが・・・
<海老とアボカドの炒め物>
冷凍海老は 塩水の中で解凍 水っぽくなく解凍できるようです。
大好きなアボカドと海老を炒めて 嬉しい一品!
201409102.jpg

< 蛸とマッシュルームのマリネ >
カクテルグラスに盛られた おしゃれな一品です。
02920140910.jpg

<サーモンソテー・コーンクリームのせ >
旬のサーモンを使ったボリュームのあるメイン
焼き色がつく程度にソティーしたサーモンの上に 
クリームコーンとマヨネーズを混ぜたクリームソースをたっ~ぷり 
その上にチーズをのせて オーブントースターで焼きます。
<ガスパッチョ >
初めて食べましたが 野菜とトマトジュース 氷をミキサーで撹拌するだけ
喉越し良く 野菜がたっぷりとれる料理ですね。
201409103.jpg

ハイ 出来ましたよ!
今日も 大人な食卓が(*^^)v
04320140910.jpg

<カボチャの茶巾>
カボチャに くるみとレーズンが入る 秋らしいデザートでした。
今日も ごちそうさまでした。
04420140910.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

<<スペシャルフラワーパーティー♪ | BLOG TOP | 日常>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/11(木) 16:09:23 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんの記事はどれも楽しみですが、
このイヴクッキングスタジオ、待ってましたって感じです。
今回はどれを作ろうかな~・・・(笑
どれも美味しそうですね♪
ガスパチョのヤサイは何を使いましたか?

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/11(木) 21:38:44 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/12(金) 07:19:08 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/12(金) 07:43:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。

そう言って頂いて 先生も喜ばれてるわきっと!
今回のメインもおススメですが
蛸とマッシュのマリネも美味しかったわよ(*^^)v

ガスパチョの野菜はトマト きゅうりです。きゅうりは少しの方が色が奇麗ですね。
他に トマトジュース 氷 ニンニク パン粉を投入しました(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/12(金) 07:55:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
いつもお世話になります<m(__)m>
伝えます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/12(金) 07:57:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
ありがとうございます。
いつも 新しい料理で 古主婦は本当に助かっています。
そそ カボチャのデザート 完璧よ(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/12(金) 19:19:36 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
普段我が家ではしない料理ばかりなので,興味深く拝見しました。^^*
アボガドは生でしか頂いたことがないので,エビと炒めて どんな味付けなんでしょうか?
普段・何気に料理をすると やっぱりパターンが決まってくるので,料理教室はいいですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/12(金) 21:49:11 |
  3. URL |
  4. haniwa
いつもながら 食材の組み合わせが 手に入りやすいものなのに
斬新で 美味しいってわかります。
いいな、いい先生がお近くで。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/13(土) 08:33:23 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/13(土) 08:36:29 |
  3. URL |
  4. evecooky
舞妓レディーを見に行って来ます。
映画久しぶり!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/13(土) 11:51:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
アボガド生で食べるのが多いですよね。
緑が奇麗なスープも美味しいですが
こんな風に炒めても ワインに合う一品ですよ!
味付けは オリーブオイル、白ワイン、塩コショウとシンプルですが 美味しいです(*^^)v
今日は 娘たちが帰ってくるので
我が家も 復習料理です(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/13(土) 11:56:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
でしょ~先生のこだわりの一つ 
すぐ手に入る食材で作れるのがイイですよね。
調味もシンプルなのに おしゃれで美味しいのが嬉しいです。

ハイ これからもたくさん紹介させていただきますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/13(土) 11:57:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 鍵コメさん~
またまたありがとうございました。
次回忘れないようにしますので(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/13(土) 11:59:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
楽しそうですね!
また感想聞かせて下さい(^O^)/

いい時間ね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/15(月) 07:47:33 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんのこのお料理教室、いつも美しくて美味しそうで
本当に贅沢な時間を過ごしてらっしゃるのね~^^

>カゴで見やすく とりあえず箱など設置 アイデアいっぱいで 参考になりましたよ。

すごいな~、そういうのためになりますよね。
どんなふうだったんだろう?興味津々~♪

窓辺のランプもステキ、興味津々~(笑)

Re: いい時間ね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/15(月) 13:24:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
たくさんの 興味津々ありがとうございます。
先生の夏は掃除と整理に明け暮れたご様子
見習いたいです・・・
整理術も こんどカメラに収めてきますね(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/17(水) 21:11:22 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
イブさんのお料理教室、いつもながら素敵ですね~!
お料理も、テーブルコーディネートも、秋の設えも・・・。
ほんとうに、いつもうっとりです。
整理術、わたしも見習いたいなぁ。
今度、写真撮影の許可が出たら拝見したいです~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/18(木) 05:42:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
イブさんちでも エコ豆苗されてましたよ(^_-)-☆

先日 せっかく整理されたところ見せて頂いたのに
写真撮り忘れました。。。
先生にOK頂いたので次回UPしますので見て下さいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

