• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

畑と安心おやつ

今年は 畑の収穫が順調で 家族だけでは消費追いつきません。。。
カボチャは 今年初めて作りましたが 見て下さいすごい数でしょ~
50個は収穫したと思います。
一月ほど寝かして食べると良いらしいので パントリーにはごろごろ転がっています。
皆さんにおすそ分けして 小さいのやら歪なのを家で食べ 年末まで買わなくて済みそうです。


この方から教わった グラノーラクッキー
卵なしで作れるので孫にも好評! やっぱ手作りは安心ね(*^^)v
00620140831.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

<<ゴーヤ | BLOG TOP | >>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/31(日) 20:20:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
かぼちゃ50個!
腕がいいんですね ご主人
何にでも使える野菜だから ありがたいわね。

手作りクッキーを食べられるお孫ちゃん お幸せ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/01(月) 09:31:27 |
  3. URL |
  4. もも
カボチャ50個!
すごい!豊作ですね!!
我が家のカボチャはツルだけ伸びまくって
実は一体どこにあるのやら?です、とほほ(涙)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/01(月) 10:19:53 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
立派なかぼちゃですね♪
これだけあれば,いろんな料理に使えますね。

今野菜が高くて,,なので頂き物のありがたさを感じています。^^*

クラノーラクッキー,手作りだと安心ですね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/01(月) 12:24:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
腕?・・・ 良い苗を褒めてあげたい!
カボチャの料理 あまり思い浮かばなくて
haniwaさん教えて下さいませ~
いつも 煮たり 揚げたり 孫にはスープくらいしか・・・
最近マンネリ料理で 家族には申し訳ないです(~_~;)

イブ先生には いつもお世話になってます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/01(月) 12:30:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ありがとうございます。
今年はカボチャとゴーヤが豊作でね。
消費に困るします。
ご近所さんが集まる時に 貰っていただいてるんですよ。
今 野菜が高いので 喜んで頂けてるようで 私も嬉しいです。
ももさんちのカボチャ きっと探すとごろごろあるのでは!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/01(月) 12:36:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ほんと 買い物行ってビックリですよね。
きゅうりや キャベツいつもの二倍はするんじゃないかしら(~_~;)
野菜はほとんど買わずにすむので スーパーに行く回数減りました。
作るのは本当に大変ですが 農薬の心配もなく
ありがたいことです。

手作りおやつ また紹介しますね!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/02(火) 06:57:34 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/09/02(火) 07:54:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
いつもお世話になります。
秋の種まき時期ですね。
頑張って 育てますね。
リリーラベル あの青紫のコですね。嬉しいです。
いつも ありがとうございます<m(__)m>

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<ゴーヤ  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

