• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新入り

気持ちの良い日が続きましたね。
五月はこうでなくっちゃ~

秋アーチに絡ますバラを探していました。
まだ 背は低いのですが たくさんの花を咲かせるコーネリア
ミューさんちでも咲いたのを見て買いました。
2009 5 063

かわいいバラですね。
2009 5 062

毎日の花柄がたくさん出ます。
おなじみ ロザリアン(  ̄ー ̄)*キラン
2009 5 083

ボクも(  ̄ー ̄)*キラン 
2009 5 025


  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/15(金) 22:57:00 |
  3. URL |
  4. 花ワル
コーネリアのアーチかわいいね♪とっても魅力的なバラだと思う!ハチ君まどろんでるね?足が~~!(゚m゚*)プッ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/15(金) 23:35:38 |
  3. URL |
  4. hanana
「コーネリア」今年一番気になっているバラです。
咲き進むにつれて色の変化もイイ感じですよね~
このフリフリもカワイィし♪
アーチに仕立てるんですねゎくo(。・ω・。)oゎく

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 10:22:41 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今期はまだ新しいバラをお迎えしていない私は、
コーネリアのバラ 早速調べちゃいました。^^*
可愛いし 日陰でもOK!!ってあって お迎え候補にあげようかと思っています。
花数が多いのも嬉しいですよね。
バラの花を浮かべて飾るの、素敵ですよね♪
(我が家は洗面器でやってます。^^;)
明日~雨なので またお花を少しカットしました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 12:22:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
コメたくさんありがとう
コーネリアって小さいバラですね
我家のアーチにはまだまだ背が低いので 今はクレマに頑張ってもらってます

ハチのあんよ
女座りで これがまたかわいい(゚m゚*)プッ



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 12:26:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
大きな体の私は やはり可愛い小ぶりのバラに憧れるんですよね(;´д`)ノ
花持ちが悪いので アーチにするなら フェリシアの方が良いかも
今度UPしますね!


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 12:29:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
秋までよく咲くバラのようですよ
マウンチョさんの好みかも・・・
今日は私も花ずいぶんカットしました
雨 パラパラしてきましたよ


  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 17:22:10 |
  3. URL |
  4. yuri
花柄からいい香りがしそうですね~

うちの、ミニのつるバラにふらーっと誘惑されそうに
なりましたが、グッと我慢しました~~

はっちゃんを遠くから見守る猫夫妻ってな感じに
見えた写真、すごく好きです~~(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 19:14:04 |
  3. URL |
  4. tashamama
コーネリア 植えられたのですね。
とっても素敵なバラですよね。
我が家も もう少しで満開ですよ。(花数が少ない (×_×;)シュン)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 19:59:06 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

コーネリアはカフェ時遊人にあるのですよ。
何が良いかと聞いてこられたので
この薔薇を勧めたのですが
可愛いですよね~

今晩から雨になるというので薔薇を切って生けてやりました。
テーブルは贅沢な空間になりましたよ。
良い匂い!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 21:39:57 |
  3. URL |
  4. さくらママン
コーネリア、可愛いお花ですね♪
小振りのお花でいっぱいになったアーチ、楽しみにしています。
ハチくんも花のお庭でのーんびり。
眠そうな目線の先には何があるのかな?(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/16(土) 21:57:42 |
  3. URL |
  4. もも
コーネリア、つるバラですか?
あまりとげがなさそうでいいな~
花色もかわいいですね♪
花つきもいいんですか
欲しいバラリストに入れちゃおうかな~
また、その後も見せてくださいね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 11:12:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1yuri さん~
香りあったかなσ('、`)?
バラの香りって みんな違うよね
私は ソンブロイユの香りが大好きなんです 
このバラの香水アルなら( ゚д゚)ホスィ…

はっちゃんを遠くから見守る猫夫妻ってな感じに
見えた写真、すごく好きです~~(笑)

ありがとう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 11:16:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1tashamama さん~
お持ちですか?tashamama さんの花の数少ないですか?
この子って 切ればまた蕾が上がる バラですので・・・

最近はバラを買うなら 花の大きさ7センチ以下と決めています
小ぶりで 雰囲気があるバラほしいです


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 11:20:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんにちは!お客様来られてお忙しいのに・・・

カフェに咲いてるんですか?
どんな仕立てかたかしら 写真見せて下さいね!
花の持ちはよくないので早めにカットしています
アーチになったら お手上げかも。゚(゚´Д`゚)゚。

今晩から雨になるというので薔薇を切って生けてやりました。
テーブルは贅沢な空間になりましたよ。
良い匂い!!

バラの香りの 食卓(・∀・)イイネ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 11:24:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1さくらママンさん~
ママンさんのテラスみたいにしたいのですが・・・
先日超ミニのつるバラ見つけました
見るとまた欲しくなる・・・

ハチの目線( ¬ _ ¬ )・・・
玄関から出てくる ハチパパかな?(散歩期待中!)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 11:27:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
半ツルなのかしら・・・棘も少なくて 花の数はかなり多いバラです
まだ 1mくらいなんですよ
将来に期待です(^_^)/~~

欲しいバラリストに入れちゃおうかな~
また、その後も見せてくださいね

(>Д<)ゝ”了解!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 15:32:39 |
  3. URL |
  4. yoko
コーネリア可愛いですよね~
私は最初にバラを注文する時に
コーネリアかフェリシアか迷って、フェリシアにしたんですけどね(^_^;)
雰囲気が似てますよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/17(日) 15:47:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1yokoさん~
私も迷って・・・(/ω\)ハズカシーィ 二本買っちゃいました!
フェリシアの方が 少し大きくて 色も大人っぽいから
yokoさんのは お似合かも(^_^)/~~
早く大きくなって ほしいです~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

