• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

チクチク くまさん

洋裁の合間に チクチク羊毛フェルトもしています。
ハチを作ったり ご近所犬を作ったり 見本があるのは作りやすいのですが
くまさんはネ~ 動物園に行く?
なので 本を借りてきたり ブログで作られてるのを参考にして作ってみました。
00720140818.jpg

くまさん用のカメラも作ったので
 「ぬいどり」に挑戦!
ぬいぐるみと一緒に写真を撮るのが流行っているようなので(^_-)-☆
01420140818.jpg

このコーナーを撮りたかったのですが
単焦点レンズだと無理なのが分かりました(~_~;)
00920140819.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

<<イケアの布で | BLOG TOP | カメレオン>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/20(水) 11:18:20 |
  3. URL |
  4. haniwa
くまさん かわいいね。
カメラとはさすがです~

棚の写真はどういうレンズ使うといいの?
 
(チクチクの針はフェアリードールの講習で使って持っているのですが
挑戦してないのよ・・というより裂き織りの布切らないと 織れない 道遠し^^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/20(水) 17:49:07 |
  3. URL |
  4. evecooky
また~新しいこと始めたわね♪
デモマァ!かわいいこと!
今日もスイミング通勤でした。
後2日ポケモンをずーっと見ています。
GETだぜ!ってか。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/21(木) 06:45:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
おはようございます。


ありがとうございます。
これを作ったからといっても 利用価値ほぼ無いのですが
ヒマつぶし?
作ると 工夫する場所が見つかり 勉強にもなります。
老化防止?

クマと棚 同じように写すためには 後ろボケの短焦点ではなく
普通のレンズのほうが良いのかしら・・・

そういえば haniwaさんフェアリードール作られてましたね!
検索して真似てみよう(*^^)v
裂き織り早く仕上げてね!! 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/21(木) 06:50:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございす。

今までも自己流でしていましたが こんな大物(笑)は初めてです!
いつだったか 本物そっくりな動物をチクチクで作られてるのを見たことがありました。
物凄くリアルで 感激しましたよ。
あそこまで行くのは この年では無理なので この大きさでしばらく遊びますわ(~_~;)

もうしばらく頑張って!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/21(木) 08:16:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
カメラをさげた,かわいいくまさんですね。^^*
やっぱりクロはちさんは,遊び心のある素敵な方です・作品を見ると分かります♪

ぬいどり,難しいですよね。。
私も続いていません・・・。^^;

かわいいい~~~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/21(木) 19:32:41 |
  3. URL |
  4. ann
くまさんの可愛さって、表情で決まるよね
このくまさんは好きーー
すっごくお高いぬいぐるみのくまさんでも、顔が怖かったりするよね
ん~~かわいいな~~~この子

ぬいどり?ぬい(ぐるみ)撮り?そんなんはやってんの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/21(木) 21:45:43 |
  3. URL |
  4. みー
くまさん、めちゃくちゃ可愛い~!
クロはちさん、なんでも出来るのね。
すごいなぁ。
あ~!
「ぬいどり」何かな?と思って検索したら
そうそう!
テレビでやってるの見たことあります。
ぬいぐるみを入れた風景を写真に撮ることね。
旅行出来ない人が、ぬいぐるみを自分の代わりに旅行させて
風景と一緒に写真に撮ってもらうっていうの見ました。

短焦点じゃなくて、単焦点かな?
クロはちさん、単焦点レンズ買ったの?
すごい!
いいなぁ。
難しくない?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/22(金) 07:08:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
遊び心だけは いっぱいありまして(~_~;)
小さなものならすぐできるので
ヒマな時作ってみますね(^_-)-☆

ぬいどり ほんと難しいですね。
小さいぬいぐるみは 手が写る確率多くて 失敗ばかりです。
マウンチョ!!さんお上手でしたね!

Re: かわいいい~~~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/22(金) 07:12:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
目や口元で表情が決まりますよね。
人形作りって ほんと難しいです~

テレビで見たのですが
行けない旅行に ガイド?さんが 
ぬいぐるみでガイドするように写真撮るってる放送でしたよ。
今時ですよね。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/22(金) 07:22:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ぬいどり テレビで私も見ましたが
ブログ友さん すぐに挑戦されてましたよ。
皆さんお上手!!

>短焦点じゃなくて、単焦点かな?
クロはちさん、単焦点レンズ買ったの?
=そうですよね 変換間違いました(~_~;)
ミューさんの買われたカメラを譲ってもらい 単焦点レンズも付いていたのよ。
ずっとこのレンズで写しています。
みーさんもお持ちだと思っていましたよ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

