• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

引きだし フェチ?

手芸の好きな私ですが その手芸道具を仕舞う
引き出しや木の箱が  これまた大好きなんです。
ミシン部屋には このように机の上に何種類かの引き出しを置いています。

もう少し綺麗に整理して 写真を撮れば良かったですね(~_~;)お恥ずかしい。。。
何年も前から オークションや古道具店で買い求めたもので
富山の薬箱には(上部の2箱)リボンなどを入れています。
下のカルテ箱には 良く使う こまごました物・・・
01320140809.jpg

以前にもUPした 浅い引きだしには 糸 針 小道具・・・
その上の 木箱には革細工用品
01520140809.jpg

糸も随分 増えました。
この引きだしたちの前に座ると 
夢が広がります(*^^)v
01720140809.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

<<カメレオン | BLOG TOP | >>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/12(火) 15:01:55 |
  3. URL |
  4. きらり
宝箱みたい。
こういうの見るとワクワクします。
きちんと整頓されてますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/12(火) 20:42:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
いえいえ もう少し綺麗にして撮るべきでしたわ(~_~;)
手芸ってほんと小物が多くて・・・
好きな布やリボン 紙 糸など増えるばかり
でも 無いとこれまた不安
お宝箱 これからも増えそうです。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/13(水) 16:41:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
お洋服、人形、皮・・・使う道具はそれぞれ違うものね。
たくさんの箱や 引き出し 棚の中はなくては ならないものが
ぎっしり入っているのよね~(*^。^*)
クロはちさんのお宝ですね。

箱や棚のコレクション時間かかっていますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/13(水) 17:58:10 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
作る物ごとに材料が違うので どうしてもこまごまと増えてしまいますよね。

クロはちさんは,いろんな事に挑戦されるので 分かります。

他の引き出しの中も見て見たいです。^^*

ちゃんとしてるね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/13(水) 18:28:34 |
  3. URL |
  4. ann
洋裁のグッズはこまごまと増えるんだよね
でも断ち残した切れとかカラフルな糸巻とか楽しいんだよね~
私も子供が幼いころ洋服作ってたのでいっぱい集めてたんだけど
片付かなくて処分しちゃったな~
クロはちさんのようにいつもきれいに暮らしているひとは尊敬する

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/14(木) 06:53:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
きっとhaniwa さんも こんな引きだしたくさんお持ちでしょうね~
年代物の箱と 年代物の私
切り離せないものになってきました。。。

これ以上 趣味は増やさないわ(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/14(木) 06:57:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
最近は 増やさないようにと・・・消費してはいるのですが
端切れや端革 紙や糸 小さくても捨てられないのよね~
夏の方が 外に出れない分 この部屋にいる事が多くなっています。
一人手芸団楽しんでますよ~

Re: ちゃんとしてるね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/14(木) 09:10:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
私も 6年前の引っ越しでほとんど捨ててきたのに
いつの間にか増えてしまうんですよね。
最近は 羊毛フェルト再開しています。
ミシンの間に チクチク なかなか楽しいです~
いつも綺麗にが 理想ですが・・・(~_~;)グスン

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<カメレオン  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

