• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミシン大活躍!

昨年 夏は 引きこもり状態
今年も 同じくミシン部屋で遊んでいます。

先月 花柄の布でワンピを孫に作りました。
その残り布で帽子も・・・
この形の帽子は ゴムが入っていて被りやすく 脱げにくいようです(*^^)v
00620140719.jpg

地味な布の上下 私のチュニックの残り布で作りました。
サッカー生地と云うのでしょうか 涼しくて軽く 夏にはもってこいの生地ですが
子供には少し地味でしたね。。。
00820140719.jpg

随分前ですが イブさんに頂いた布 カルトナージュに少し使いましたが
これも余さず服作りに利用させて頂きました。
M君用の パンツとスタイ
01020140719.jpg

先日作ったお洋服
このパキッとした生地のブラウスを着て
遊びに来たんですよ
01320140627.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 
00820140721.jpg



  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/26(土) 09:22:35 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま~もぉ~可愛すぎ(笑
ちょっとはにかんだ所、
そんな顔されたらおばちゃんなんでも買ってあげちゃう(笑
ワンピースもお帽子も可愛いですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/26(土) 15:08:46 |
  3. URL |
  4. viviko
とっても可愛いですね~。
サイズも手作りだからぴったりなのね~。
お帽子もパンツもスタイもどれもさりげなく可愛いです。
生地の色も柄もいいですよ~地味でも可愛い(*^_^*)
私も夢が広がります・・・と言っても縫い仕事全然できないんですけど(^^ゞ
昔、ベルベットのワンピースを長女に作ってあげたのが唯一です。
不器用なんですがなんか頑張りたくなってしまいます・・・♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/27(日) 08:52:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
まだ これ欲しいと言わないお年頃なので助かっていますが
これからでしょうね(^_-)-☆

昨日から 娘たち 海に遊びに行ってるので
砂浜で遊ぶ孫の写真が送られて来ています。
楽しそう~
昔は 夏休みに必ず泳ぎに連れていったものでしたが
こう暑いと 行く気にもなれません。。。
若いコだけでどうぞだわ(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/27(日) 08:58:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
毎年サイズ大きくして作っています。
後 何年こんなことして遊べるかしら・・・
主人は畑の野菜で 私は洋裁で 孫たちと繋がっています。
老夫婦の楽しみでもあります。

おお~ベルベットのワンピ作られたのですね!
なら きっと夏服ならお手の物(*^^)v
可愛い孫が着てくれるの想像しながら ミシンしてみてくださいね(^O^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

