• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

この夏は・・・

近畿地方 梅雨明けました。
真夏日になった三連休 孫たちが遊びに来てくれました。
クーラーの中だけではかわいそう Kちゃんはプール遊びで大喜び!

先週 娘から可愛い布が送られてきました。
阪急のセッセで買い求めた可愛い布たち これで仲良し5人組の服を作って欲しいと・・・ 
以前作った型紙でブラウスのご注文(~_~;)
cats20140719.jpg

その中の布で・・・
先日 ミモザさんちにお邪魔した時テーブルに置かれていた子供服の本の中から
型紙を頂いてきて 早速縫ってみました。
サイズもぴったり! 後ろのクロスが可愛いブラウスができました。
20140721.jpg

ダブルガーゼの布は 肌触りも良く 色も夏色!
来週 海に行く予定らしいので 着て行ってくれるかな(*^^)v
00420140721.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

<< | BLOG TOP | セミ鳴きだしましたね。>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/22(火) 13:24:02 |
  3. URL |
  4. きらり
kちゃんのママのママ、大活躍ですね^_^
娘さん鼻高々で、お幸せ。
あてにされるって、たいへんだけど娘さんだったら嬉しいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/22(火) 14:58:36 |
  3. URL |
  4. haniwa
Kちゃんかわいい~

みんなのた~めに えんやこ~ら ですね。
それぞれに違う柄ゆきで お揃いなんていいなぁ。
同じ布で数枚というのは 作り手は飽きるかも・・ですが
布が違うと 雰囲気違うから 頑張れるよね(^.^)/~~~
若いママさん 喜ぶわよ♪


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/22(火) 19:14:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ママのママ・・・?私の事ね おばあちゃんでイイですよ(^-^)

最近はお仕事のように取り組んでおります。
仕事なのでクーラー当たり前!
なので少し運動不足かも。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/22(火) 19:20:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
久しぶりに聞きましたよ!
えんやこ~ら・・・やっぱ好きやわ~haniwaさん!!
そうなんですよ。
同じ布だと 飽きますよね(~_~;)
いろんな布で作ると 新鮮です。
ママ友さんから フリマやネット販売 薦められています(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/23(水) 10:38:52 |
  3. URL |
  4. tashamama
梅雨明けましたね。
こんな素敵な 着易いお洋服は何枚あってもいいですよね。
私も娘がいたら 頼まれなくても作るかも? 汗
元気な遊び声が聞こえてきそうです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/23(水) 18:53:48 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛いブラウスが出来上がりましたね。*^^*
後ろがクロスになっていて 面白いデザインです♪
Wガーゼで肌触りもいいし,布とデザインがピッタリですね。

仲良し組のシンボルになりそうです♪
布は娘に「用意」してもらう・・・,メモメモです。(将来の為♪)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/24(木) 08:17:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
猛暑日続いていますね。
夏はこれからなのに もうバテ気味です。
tashamama さんは お元気ですか・・・
お散歩 ショートカットになりますね(^_-)-☆

はい頼まれなくても・・・作っています(~_~;)
子供の服は 本当に可愛いです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/24(木) 08:20:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとうデス。
布は娘が可愛いと思うものを買った方がいいですよ。
ブラウスぐらいだと 50センチほどで作れるのでね!
φ(..)メモメモしておいてください(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

