• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミシン

二階に ミシン部屋があります。
ここに来ると 二~三時間すぐ経つ気がします。
ただ 暑い時期 寒い時期 エアコンをつけて ドアを閉めると 
下から誰かさんが呼ぶ声が聞こえません。
なので 少しだけ扉を開けてミシン仕事・・・ 気を使ってるでしょ~
「おかあさん!昼何する?」の声が11時には聞こえます愚痴その2

娘から この生地でスモックを作って欲しいとリクエスト。
00120150215.jpg

年末に渡されてた布を思い出し それで試作品
スモックって 幼稚園児って感じ!
二人目も二月から同じ保育所に通い出しました。
お昼寝も 先生にとんとんして頂いて寝るらしいのです。
家だと ママのオッパイが無ければ寝ないのに 少しづつ大きくなってきています。
004201502166.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

柚子

昨年 冬至に友人から柚子をいただきました。
お陰で たくさん浮かべて柚子風呂を楽しみました。

お返しは何にしようかと悩みましたが
絵を描いて 額に入れお礼にと・・・


柚子ジャムも作ろうと思っています。
実のなる木って 良いな~
92015100920140108.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

やばくなったゴーヤ

葉の裏に隠れて ゴーヤがオレンジになっていました。
触るとグニャっと・・・
食べる? 食べない!でもかわいそうなので
絵にしてみました。


オレンジ 黄色 黄緑 緑 これも三色でOK アッ白も少し使いました。
かなり良いモデルです。

今日もチャンプル 明日もチャンプル・・・ちょっと飽きてきた今日この頃(;一_一)
00320130806.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

椿を描く

月光が描けません。。。
どうも 厚みのある光った葉を描くのが苦手
そのために この椿を買ったのですが(;一_一)やっぱり私には。。。
028椿

来年また描いてみよう 
その時にもまた同じこと書いてるかもですが・・・
20133椿

昨日の花を飾る。
明日は このコがモデル?ムリムリ(>_<)
201303kuri.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

道明寺天満宮

3月もスケッチです。
教室では 2月に描いた絵を持ち寄り合評会。
描けなかった部分や 難しいかったところを言い合います。
そこに 新たな発見が また一歩進んだ気がしました。

この日 絵画の仲間が写した神社<道明寺天満宮(どうみょうじてんまんぐう)は、
大阪府藤井寺市道明寺に位置する神社>の写真を借りてきました。
気に入った部分 「かすてら焼」の紅白のテント
3月 スケッチ

境内に続く道に露店が並びます。
この写真では朝のようで まだ開店していないお店が多いのですが
両側に立つ石畳を挟むようにそびえ立つ注連柱(しめばしら)。
鳥居と同じような意味なんでしょうね。この左の石を最初に描き始めました。
最初 向かって左の柱だけ描くつもりでしたが 描き進むにつれ右の柱も描きたくなってきました(笑 
松の木が 覆いかぶさる景色は面白い。
3月スケッチ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

