• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ナンキンハゼ

クリスマスといえば 実物が気になります。
散歩道で 狙いを付けている木がナンキンハゼ
今年は 数は多いものの 爆ぜた白い実は少なくグレーに煤けたようながっかり実が
多いように思います。
でも この実がないとリースやアレンジが寂しいものに・・・
ありがたく頂いてきました(^^ゞ


玄関のアレンジは 昨年イケアで買い足したキャンドルを寄せ集め
リースの残りの枝と 実物を飾って出来上がり
簡単でごめんなさい<(_ _)>
03620151209.jpg

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:15


雨の日のツリー作り

2年前にも作った外用ツリー
植木鉢に 土を入れ 庭のジューンベリーの枝を切り三角にセットし
真ん中にはオアシスが1本半 下からコニファーを差し込んでいきます。
頂き物の松ぼっくり 拾ったナンキンハゼなどをちりばめ
自家製ツリーの出来上がりです。


赤い実が欲しくて 探していたらご近所のピラカンサに目がいき
頂いてきました。
毎日朝 赤い実が下に落ちています。
鳥がついばみに来ているようです。
00720141211.jpg

横の黒い鉢には ラビットビオラ
単植植えでも 個性の強い子はお似合いでしょ~
00920141211.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

ありがたき幸せ

今年の玄関ドア
毎年 ブラウンのドアに 緑のリースを掛けていますが
どうもしっくりこなくて いっそ白にしちゃおうと考え 
材料費タダという 究極エコリースができました。
ナンキンハゼの白い実に フウの実 松ぼっくりを少しだけつけ 透明ビーズ サテンの白リボンで完成
地味ですが 気にいっています。


先日作ったスワッグは リビングに・・・
ごちゃごちゃした部分が写り込んでいますが ゴメンちゃい。
01220141204.jpg
寒い中震えながら作った 外用アレンジ・・・続く

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

アドベントカレンダーとアレンジ

ここ何年もこの時期 同じもので恐縮です。
アドベントカレンダーも 今年で最後にしよう・・・
ヒムロスギで作ったアドベントクランツ ロウソク4本を立てて作ります。
アドベントはクリスマスまでのカウントダウンのこと
クリスマスまでの四週間 毎週1本ずつに火を灯し
クリスマスを楽しみに待つのですね。
1本目 病気や怪我で苦しむ人たちのために
2本目 差別や飢えに闘う人たちのために
3本目 愛するあなたのために
4本目 平和を創り出すひとりひとりのために

誰かのために・・・ 祈る 
神様は求める事より与える事の大切さを示されているのですね。


ロウソクをまっすぐ立て
緑をたっぷり ここにも蓮と松ぼっくり(;一_一)
01620141204.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

