• 2016_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2016_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ガマ口バッグ

樋口愉美子さんの刺繍本には 花や実物 昆虫など好きなモチーフがいっぱい!
その中でも この図案が好きで昨年ガマ口バッグに仕上げ お出かけには持ち歩いております。


裏表違う図案のこのバッグを持ち
先日 樋口さんの展示会に持って行きました。
展示されている作品の細かすぎるステッチを 食い入るように見てまいりました。
仕上がりの素敵さに 刺繍意欲がムクムク!!
まだまだ続きそうな 刺繍生活です(^v^)
01920160304.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:7

刺繍

とうとう ブログにコマーシャルが入りました。。。
お正月から更新もストップ。。。ごめんちゃん
久しぶりにカメラを出したので 少し前の作品ですが 見てくださいね。

バレンタインデー用にと刺したハートの刺繍(樋口愉美子のスケッチ12か月より)
お雛祭りを目の前にしてUP お許しを・・・


最近 ガマ口作りにハマっております。
大中小 バッグもガマ口 
10個以上は作ったかな(汗)
これは中でも超お気に入り 赤い糸を多く使い 可愛いガマ口にしてみました。

先週娘たちがインフルエンザで次々倒れ 決死の覚悟でお世話しに飛び込みました。
予防接種していないためドキドキではありましたが R-1効果なのか今のところ元気です。
子供もやっと熱が下がり 明日からは元気に保育園に
娘も会社にと向かってくれることを願い
久しぶりに まったりしている休日です。
先週行く予定だった 樋口愉美子さんの刺繍展 明日最終日にお邪魔することにしました。 あの方と・・・
インフルエンザ発症しないことを願い 今夜早い就寝を心がけます<(_ _)>
00420160228.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

ご挨拶

あけまして おめでとうございます。
お天気も良く 皆様穏やかなお正月をお過ごしのことかと・・・
毎年同じような写真でお恥ずかしいですが
今年も 良い年になりますよう 励んでまいります。
  0052015129.jpg
 
 おばあちゃんは大きくなったら何になるの?
 と孫から聞かれたら(笑)<コマーシャルにありますよね>
 第二の人生 何になるか この一年考え続けます(^u^)


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:21

 今年もお世話になりました。

暖かい年の瀬となりました。
大掃除らしきものを済ませ 今、黒豆を煮ております。
毎年同じ風景が 何とも幸せな気分でおります。
今年は ブログからインスタに移行し 
ご無沙汰ばかりの「いつか見た 太陽の下で」で 申し訳ありませんでした。
毎年のように手作りとガーデニングにハマり 元気に過ごせたことに感謝し
今まで以上にボランティア 自治会 などにも力を入れていきたいと思っております。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
 
 以前作ったお地蔵様 幸せ求めて長旅に・・・


  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

ナンキンハゼ

クリスマスといえば 実物が気になります。
散歩道で 狙いを付けている木がナンキンハゼ
今年は 数は多いものの 爆ぜた白い実は少なくグレーに煤けたようながっかり実が
多いように思います。
でも この実がないとリースやアレンジが寂しいものに・・・
ありがたく頂いてきました(^^ゞ


玄関のアレンジは 昨年イケアで買い足したキャンドルを寄せ集め
リースの残りの枝と 実物を飾って出来上がり
簡単でごめんなさい<(_ _)>
03620151209.jpg

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:15

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

